スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月06日

慌しかった2日間

GW最終のイベントで楽しみにしていた週末のハンドガン戦と次の日の通常戦。

初日のハンドガン戦は1ゲーム後にまさかの雨。
思っていたより雨脚が強くなったのでお昼ご飯ついでにアジトに非難しました。
撤収やらで慌てていたんで画像はないんですが・・・
結局夕方まで雨は止まず、そのまま中止になってしまいましたけど。

次の日のゲームに備えて、おっかみーさんとズッキーさんとでアジトにお泊りしました。
ハマーは大事なコルセットを忘れていたんで一旦取りに帰ってついでにシャワーを。
アジトに帰ってみると二人がスーパーで惣菜を買ってきてくれてました。
3人でミリ系の面白画像なんかを見ながら夕飯を食べて、真っ暗になったところで電動ガンとガスガンを持ってABCフィールドへ。
歩いて数分なんですが、暗い中を男3人が銃を背負って歩いている姿は異様です(アルコールが入っていたんで車は不可)。車が通る度にビクビクして銃を隠してたんで余計に怪しかったかも・・・
これは後々計画しているABCF夜戦の為に騒音テストをしてみようと。
ズッキーさんから借りた無線機でフィールド外で待機しているおっかみーさんと
連絡を取りながら、電動ガンとガスガンでの音の聞こえ具合を調べました。
結果、周りのカエルの声の方が大きいくらいでOKと!
これならテンションが上がって奇声を上げない限り大丈夫そうです。
ハマーは夜戦をやったことがないので楽しみです。(鳥目ですけど・・・)
アジトに戻ってダベッてたらズッキーさんに無線機を返すのを忘れていて
やっぱ無線機あったら便利やし買わなアカンなぁ~なんて言ったら
ズッキーさんが新しいのを買う予定やからあげますよってくれました。

ロハです。ズッキーさん太っ腹(うちのカミサンは太い腹)!!あざーす!
インカムはないんですけど、メチャメチャ嬉しいです。
そのうち○オクでインカムはポチりましょう~

ちびちび酒とツマミをやりながら、面白動画やちょっと怖い動画を見てたら午前2時に・・・
よう考えたら朝はサーフショップ主催のビーチクリーンに行かなアカンのやった!
慌てて歯を磨いて寝たら、マットを使うの忘れてて起きたら体中が痛かった。
若い頃みたいに寝袋だけではダメみたいです。

朝は慌てて荷物を車に詰め込んでサーフショップLES主催のビーチクリーンへ。
数十人が集まって海岸でゴミ拾いです。コツは拾う時点でゴミを分別しておくこと。
ハマーはプラスチックゴミを拾いましたが30分もしないうちにゴミ袋一杯になりました。
LES店長の娘さん現役徳大生のプロサーファーミナミちゃんが友達を連れてゴミ拾いをしてました。

若い女の子もボランティアに参加するってエライですね~
ブログに載せる許可を取ってないんですけど、顔が識別できないだろうしいいよね!?

このビーチクリーンはゴミ拾い終了後にBBQがあるんですが、サバゲーが残っているハマーは
辞退です。ゴミ拾いも予定より早く終わったんで急げばゲーム開始に間に合う!

結局、1ゲーム目には間に合いませんでしたが2ゲームから参加できました。
10人ほど集まったので殲滅戦やコンクエストと結構濃い内容でした。
そうそう、毎度変わった銃を持ってきてくれるダニーさんがまたやってくれました!
ワルサーW2000、実銃はブルバップのセミオートライフルです。

エアコキなんですが、メチャ高価で重量もヘビー級!ん、でもカッコイイ~
もうちょっと安ければハマーも欲しいんですけど・・・
ダニーさんは他にタボールやFS2000なんかも持ってたりします。ブルバップ好き!?
何気に全部エエ値段してるんですけどね・・・

今回一番楽しませてくれた仲良し3人組。3チームに分けた時のイエローチームです。

この3人は前回の中洲フィールドでもそうだったんですが、同じチームになる確率が高い!
くじ引きでチーム分けするのに10人ほどを3チームに分けるにの3人同じって!もはや奇跡です。
3人の愛の力でしょうか・・・

無色チームは無色なのに濃いメンバーが集まってます。

ダニーさんはこのゲームでW2000を実戦配備していました。やっぱり重いみたいです。
真ん中のん士郎さんのアサルトライフル使用はこの日初めて見ました。普段はGスペやグロックでMP5を使った人質救出戦の犯人のイメージが余りに強すぎて。右のズッキーさんはマルシンの8mmガスT2ショットガンを持ってきてました。8mmの弾が3発飛んでいくのは迫力です。コッキングでショットシェルが飛んでいくのもヤバイです。シェルを拾うの大変そうですけど・・・

画像撮り忘れなんですが、この時ハマーはレッドチームでHIOさんとエビスさん。
何故かこのゲーム意外はHIOさんとは一緒にならず、苦戦しました・・・
前日にカミサンの機嫌が悪かったんでハマーは早上がりして犬の散歩に行きましたけど、
GWの最後の楽しみとしては大満足でした!  


Posted by ハマー  at 22:11Comments(4)サバゲー