スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月13日

アメリカ海兵隊用ジムスーツ

こんにちは~
とうとう梅雨入りしてしまいましたね、暫くはサバゲーにも行けそうにないのでテンション下がってます

ところでハマーは今月始めに東京で手技の講習を受けに行ってました
動きやすい服装ということで、トレーニングウェアを探すことに

とりあえずは、いつも通りヤフオクで「ジムスーツ」と検索かけてみたら・・・

こんなのがでてきました 
いや、これモビルスーツジムやし!!!

まぁ、これは置いといて
トレーニングウェアはとんでもない種類があるので
せっかくだから、ミリタリー系で調べてるとニューバランス製アメリカ海兵隊用を発見
ドイツ軍やイタリア軍のもあったのですが、安いけどデザインがちょっと・・・
新品本物の上下セットでNB製ジムスーツを購入~
上はこんな感じです

左右のポケットに右胸に内ポケットがあります 左胸には海兵隊マーク

後ろから

ちょっとロゴは大きくて目立ちますけど・・・ 全体の色合いはイイ感じです
サイズは一番小さいSを選んだのですが、身長170体重62のハマーには若干大きいです


下はこんな感じ

左右ポケットに両腿にベンチレーションがあります、右脛に「USMC」のロゴ
パンツもやはり大き目です、ウエストはブカブカやし裾は遠山の金さん状態(笑)
乾燥機にかけて若干縮んだので使えるようにはなりました
でも、これ良くできてます 乾燥機にかけても撥水効果が残ってます
防汚処理もされてるらしいです 使い勝手が良いので最近のお気に入り

講習は5日間缶詰め状態で癒しが欲しかったので休憩中にちょっとイタズラ
モデルのボーン君にマイコーっぽいポーズをとってもらいました(笑)

この後、予想外に早く先生が戻ってきてポーズを戻す暇がなかったのには冷や汗が出ました・・・  


Posted by ハマー  at 13:10Comments(0)装備