2013年05月30日

5/26 ABCFデイゲーム

さて、ABCFの整備もなんとか形になりデイゲーム開催できました。

今回は新人さん多数参加の総勢22名。
セイフティーエリアの賑やかになってます。
5/26 ABCFデイゲーム
ゲーム内容は単純な殲滅戦から始まり、攻守交替制の片フラッグ戦、コンクエストにハンドガン戦もしました。

グッチさんが人狼装備の頭だけ持ってきてくれてました。
5/26 ABCFデイゲーム
これで狙われたらマジで怖いですね。
今日の暑さではヘルメットだけでも大概やのに全身装備したら死ぬと言ってました。
皆が順番で撮影していったんで、後半は疲れ切ってました・・・
「グッチさん、もう一枚!」
5/26 ABCFデイゲーム
グッチさん「えーまだ?」 ヘロヘロでMGが構えられてませんね、心なしか内股になってるような。


こちらは元気にシューティングポーズをとってくれたエージェントPさん
弓を一生懸命作ってるなと思ったら、ゲーム中も持ち歩いてましたわ・・・
5/26 ABCFデイゲーム
実は新人さんに怖い人だと思われてたようです。本人は至って紳士なんですけどね。

そうそう、今回はTSC名物スパイ戦をやりました。
スパイ戦発案者のHIOさんがルール説明をしています。
5/26 ABCFデイゲーム
HIOさん「まあね、やったら分かるけど精神的に病むから(笑)」
その通り、このゲームは人間不信になっちゃいます。

で、ハンドガンのスパイ戦ではうちのチームのスパイはお笑いトリオのにんにんさんとサバゲー初参加の★まつだ☆さんでした。
スタート前の探りあいで、にんにんさんは「オレじゃないよ~」の笑顔に騙され
ハマー「意表をついて二キータかもせえへんな」と言うと
★まつだ☆さんは「二キータになれるんやったら、スパイじゃなくても撃つかも・・」
なんて言ってるし二人ともノーマークでした。

にんにんさんは最初に敵を発見したんで、これは違うなと思ってたんですが・・・
にんにんさんに背中を晒してほふく前進している時に他のメンバーがヒットされたんで気がつきました。
スパイのにんにんさんを撃退する為に1マガジンを使ってしまい、もう一人のスパイは!?
と警戒してると二キータもヒットされてました。情報部の情報ミスが原因か・・・
結果、別働隊のHIOさんと合流したハマーがフラッグをゲット。

2回目は守り側でHIOさんと攻め部隊で移動を開始したら、直後にHIOさんヒット!
HIOさん「スパイや~!」ええ!? 誰? 振り向いたら★まつだ☆さんがこちらを狙ってる!
なんとか返り討ちにしましたが、スタート直後に部隊長のHIOさんをやられて大打撃。
しかも、守備部隊側のスパイは大火力のズッキーさんでした・・・
おのれ二キータ! これだから女は信用ならん!!

皆でパシャリ!
5/26 ABCFデイゲーム


めちゃくちゃ暑い日でしたけど、皆楽しめたと思います。
オッサンのハマーはその後3日間筋肉痛で苦しみましたけど・・・
走り回るの辛いなぁ
そろそろ、スナイパーのポジションに戻ろうかな。





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
tetsuさん主催プライベートサバゲー
モトクロスグローブのススメ
2/16 ABCフィールド開発 チェーンソーワーク!?
9/1 ABCフィールド台風がなんぼのもんじゃいゲーム
7/14 ルークさんいらっしゃいゲーム
7/7 チームSWAT・P主催タクトレinABCF
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 tetsuさん主催プライベートサバゲー (2015-03-31 22:06)
 モトクロスグローブのススメ (2014-04-15 20:47)
 2/16 ABCフィールド開発 チェーンソーワーク!? (2014-03-10 20:57)
 9/1 ABCフィールド台風がなんぼのもんじゃいゲーム (2013-09-01 22:06)
 7/14 ルークさんいらっしゃいゲーム (2013-08-01 20:58)
 7/7 チームSWAT・P主催タクトレinABCF (2013-07-13 01:00)

Posted by ハマー  at 20:55 │Comments(6)サバゲー

この記事へのコメント
ちょっとハマーさん!(笑)
記事にニキータめっちゃ登場してて嬉しいけど‼(笑)
私めっちゃ悪い女みたいになってる‼(笑)
バギーはめっちゃ乗ってみたいけどチキンハートなんで遠くから写真撮ってニヤニヤしときます…(´・Д・)」
Posted by まつだ♀ at 2013年05月30日 21:32
>まつだ♀さん
いや、あんた魔女確定!(笑)
魔女狩りにかからなかった魔女だぁ~(笑)

バギーは小さいけど、ごっつう安定してるんで全然怖くないですよ。
どーしてもダメだったら、ダンナに運転してもらって写真撮ろう!
Posted by ハマーハマー at 2013年05月30日 22:50
かっこええ~!服装とかた武器とか~( ̄▽ ̄)
初めての方もいるみたいですね(*^_^*)
興味ありますけど、ちょっと怖いですね~www

打たれても痛くないんですか??
Posted by 筋肉 at 2013年05月31日 13:51
>筋肉さん
初めてで夫婦で参加してる方もいましたよ!

肌が出てるとこは間近で撃たれるとちょっと痛い。

初心者大歓迎なんで、一度やってみますか!?
Posted by ハマーハマー at 2013年05月31日 20:17
前日の疲れで動けるかなと思ったけど、久々にセメント付けて動けたから満足w
セフティも木の根元効果で予想以上に快適w

しかしまさか2連続まつださんで来るとは予想外だった・・・
完全に不意撃ち食らったわwww
Posted by HIO at 2013年06月02日 00:08
>HIOさん
あの環境でセメントアーマーは真性のドMです。
ハマーなら1ゲームで再起不能になってますね・・・

2回目の☆まつだ★さんは相手の作戦勝ちですね~

昨日、サーフィンの帰りにABCFに寄ったら木の間に張ったタープに水が貯まってた。一応水抜きしときましたけど、真ん中の穴は水抜き効果なかったみたいです・・・
Posted by ハマー at 2013年06月02日 10:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。