スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月09日

タナカM&P M327用カイデックスホルスター

ご無沙汰しております

去年は私事で引っ越ししたり、独身に戻ったりとバタバタしてまして
長い間ブログ更新をほったらかしてました

そろそろ溜まったネタを少しずつですが処理していく予定です(笑)

相当古いネタですが、うちの秘蔵っ子というか装備しにくい子の収まり所を制作しました
タナカM&P M327です

バレルまわりが独特の形状をしているので、ピッタリ合うホルスターがなく
仕方がないので汎用のナイロン製ホルスターを使用してました

以前からこの子用にカイデックスホルスターを作ってやりたいと思っていたところに
TSCのカイデックス職人のHIOさんがホルスター制作イベントをたててくれました

早速HIO邸におじゃまして作ってきました
ついでに作りたい物もあったので、その材料も購入して
カイデックスホルスターの制作工程はHIOさんのブログでわかるので細かいことは
省きますというか制作に夢中で画像撮ってない(笑)
HIOさんのブログ↓
http://hiokoubou.militaryblog.jp/c26359.html

いきなり製作途中の画像です

1,5㎜厚のカイデックスの板をヒートガンで柔らかくなるまで温めて銃をサンドします
十分銃の型がついたら、不要な部分をカットして
形を整えて両端をハトメで留めてマリスクリップをネジ止め

完成品の外側

かなりそれっぽいですよね 
HIOさんの持ってる、高級なハトメとネジがまたカッコイイです

裏側


M327を入れたところ


いい感じです~

このホルスターの苦労した箇所はエジェクターロッドの前方から
アンダーレイルが張り出してることです

普通に作ってしまうと赤線で囲んだ部分にアンダーレイルが引っかかって抜けなくなるので
型をとる時に割り箸を当ててレイルが通るようにしました

やっとカッコイイホルスターができたけど、まだ実戦導入してないんですよね・・・



  


Posted by ハマー  at 21:04Comments(1)装備