スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月29日

車で泥遊び2

以前TSCの乗り物仲間のchoさんと行った場所に
他のTSCメンバーと車で泥遊びに行ってきました。

今回は大所帯です

手前からワラビーさんのジムニー、ん士郎さんのジムニー、
お馴染みchoさんのジムニー、tetsuさんのランクル70、ハマーのダットラです。

ワラビーさんは前回の泥遊びの時よりジムニーが進化して気合が入ってます!
スーパー林道ツーリングでネタを提供してくれたん士郎さんまで参戦!
ん士郎さんはmixyのメッセージで
「タイヤ4本とも新しいからいけるやろう」と言っていたのですが・・・
ハマー「ん士郎さん、オンロード用のタイヤですやんっ!」
ん士郎さん「こっちの方が燃費が良いって言われたから」
ハマー「そら燃費重視なら、そうなりますよ~」
ん士郎さん「みんなのタイヤ見てヤバいと思ったわ、オレもう帰る!!」
なんて言い出したので、せっかくだからちょっとだけ遊びましょうと帰宅阻止

まずは前回も始めにチャレンジしたポイントで走破性をチェック

ホイールベースの長いダットラは腹が当たるので、勢いで通過

choさんのジムニー

相変わらず余裕でクリアです

ビビっていた、ん士郎さんのジムニーも挑戦

流石ジムニー! あんなタイヤで登ってしまいました。恐るべし・・・

車高が上がったワラビーさんのジムニー

こちらも難なく登ってしまいました。

初参加のtetsuさんのランクル70

こちらもダットラと同じくホイールベースが長いので勢いで行きますが、
tetsuさん勢い良すぎ!登る瞬間が撮れませんでしたわ・・・
腹をぶつけた音に下を覗きこんでます(笑)
この方結構イケイケですからねぇ、この後が楽しみです

今回もう1つクリアしやすそうなポイントを見つけました



ここはみんな無事クリアです

さてさて、コースの中に入っていくと3日ほど前の雨の影響で水溜りだらけです

「結構深そうやね~」 「木の枝で深さみてみよか」
なんて会話が度々ありました
もうこの時点で、ん士郎さんはchoさんのナビシートに移動してます(笑)

前回ワラビーさんがスタックしたポイントにチャレンジ

ワラビーさんも何気にイケイケなので面白いです
ちなみにハマーは右側のヘタレルートから行きました(笑)

あーやっぱりスタックしたぁ~

choさんジムニーでレスキュー
この嬉しそうな顔!!


choさんはスタックしかけたけど、なんとかクリアしまいた

ナビシートに体の大きいん士郎さんが乗ってるのでトラクションもいいかも
ハマー「ん士郎さんがええカウンターウェイトになってるんやないん?」
choさん「絶叫するウェイトですわ~、ずっと叫んでます(笑)」

ハマーが先頭を走ってると後続が来ないので見に行ったら
ワラビーさんがルートをそれてチャレンジしてました

そして、全く動けなくなり再びレスキュー

後で聞くとtstsuさんが行ってみと煽ってたみたいで・・・

だってこんな状態ですよ

片側が極端に掘れこんでるし、間違いなくデフを引っかけるだろうから
ハマーは無視してたポイントやのに・・・

でもこの男は行きます


なんとchoさんのジムニーでも越えられませんでした
流石にスタックはしませんでしたけど、この車で無理やったら他は無理やんっ
って思ってたら
この男もきました!っていうか漢ですねぇ

みんな「マジで行くんすか!? ヤバいっすよ!」
tstsuさん「この車の限界知っとかなアカンからな、いってみるわ!」
「ヴオオオオ~ ガザッ!」

フロントバンパーでブルドーザーみたいになっとるぅ~!
このフロントバンパー長いですから、短かったら或いは・・・
これでフロントのトラクションがなくなって脱出不可に・・・
「メディーックじゃない、レスキュー!」

そして画像処理の必要がなくなったナンバープレート

これでもヘラヘラ笑ってたtstsuさん、アンタ男前すぎる!

ここまでで丁度お昼だったので、皆で近くのファミレスで食事しました
午前中だけで、かなり内容が濃かったので満足してここから解散することに・・・

実はこの後にchoさんの職場に寄り高圧洗浄機を使わせてもらいました



使用前

使用後

さすが農耕車を洗う高圧洗浄機!しかもスチームですわ
いつもは家に帰ってから電動の高圧洗浄機(ケルヒャー)を使うのですが、
全然違います! 
帰ってからの仕事が1つ減りました、choさん有難うね~

参加してくらた皆さんお疲れ様でした、またやりましょう~
今回はダットラのスタビレスとフロントタイヤをマキシスのMTにした効果が出てました
フロントの泥はけも良かったですしね
アイドラアームの修理ができたらリヤタイヤもマキシスのMTにしたい~























  


Posted by ハマー  at 20:18Comments(2)ダットラ