スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月06日

8/23 夏のBBQ祭り

TSCのよっさん主催で河原でBBQやりました
雨や台風で予定が伸びてやっとの開催
神山の鮎喰川の河川敷ですが、川の流れも穏やかで安全そうです。
カヤックには流れが強い方が面白いんですけどねぇ

今年のBBQは去年とは雰囲気が全然違いました。
川に入るとテンション上がるのは同じなんですが
今回はなんと・・・若い女子が数名参加です!
そのうち2人はサバゲーに参加したことがあります。
野郎どもはいつにも増してテンション高い高い(オッサン含めて)

ハマーは遅れているメンバーを待ち合わせ場所で待っていたんですが、
直接現場に向かったということで一番最後に到着

結構準備が進んでました。
BBQの準備でよく働いてくれる女子達

飯盒で米を炊くズッキーさん

コンロの炭の番をする緋色さん

なんか、家族でBBQに来て頑張るお父さんみたい(笑)

BBQの準備は皆に任せて、ハマーはカヤックを組み立てます

今シーズンの四万十川ツーリングが行けなくなったので他に出番がないんです・・・
準備ができるまで皆川遊び~
ズッキーさん持参のゴムボート

水鉄砲で遊ぶ野郎ども

カヤックは二人乗りなので、前に女子を乗せてパドリングの練習をしてもらってます。

今回乗ってもらった女子達は皆覚えが早かった。ちょっと教えればこの通り

野郎どもが乗ったゴムボートが水鉄砲で攻撃してきたので、
水鉄砲のガンナーとライフジャケットのガードに乗ってもらって3人乗りで反撃!

ゴムボートの横っ腹狙って突撃しますが、離れる時に猛攻撃をくらってます(笑)
そうそう、京セラのTORQUE2いいです!

泳ぎながら撮影してますが、全然問題ありません。

Pさんとジョニーさんもカヤック、女子の方が操船が上手かったけど・・・


BBQの準備ができたので、皆でかんぱ~い!




背も伸びてイケメンくんに成長してたヒゲバニくん、女子達からスゴイ人気が(羨ましい~)


よく食べて少し落ち着いてたら、後ろから「ゴトン!」って音がして振り向くと
ワラビーさんが椅子ごと後ろにひっくりかえってた

後頭部を押さえて悶絶(笑)

上流に行くとキレイな場所があったんで、カヤックに3人ゴムボートに3人で行ってみました。



操船が上手くなってるので、ほとんど女子2人に漕いでもらってます。

ゴムボートよりスピードが出るので、あっという間にズッキー組を引き離してしまった


2人乗せて1人で漕いでるから大変。ズッキーさんお疲れさま~

ゴムボートから降りる時に転んでびしょ濡れに、ちょっとエロいですねぇ~
この直後にちょっとした事件がありましたけど、ここでは伏せておきます・・・

ゴムボートに女子だけ乗ってもらってパシャリ

この後で移動して花火の予定だったので慌てて帰って撤収~
この河原は花火禁止だったので、花火可能な場所まで移動しました。

移動後の花火


大量にあった花火がすぐになくなってしまった。
〆の線香花火

色々準備やセッティングをしてくれた、よっさん有難う。お疲れ様でした。


後日談
カヤックを水洗いして乾かす時間がなかったので、2日後の台風まで
ダットラの荷台に広げて放置してました。

イイ感じに雨に洗ってもらったので、広げて乾かしてから収納。
カヤックは楽しいけど、この作業が一番面倒です・・・
でも、女子大生とも遊べたし楽しかった~ スノボーとか他でもやってくれないかなぁ





  


Posted by ハマー  at 15:43Comments(2)アクティビティ