スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月20日

原チャでちょこっとツーリング

TSCメンバーでカブツーリングに行ってきました。
参加メンバーは東京から帰ってきているアンタレスささきさんにタムリンさん・choさん・ハマーの四人。

当日は張り切っていつもより早く犬達の散歩に行ったら、この空模様。

天気予報も微妙だったんですが、西の方はすでに雨が降ってます・・・
でも、ずっと楽しみにしてたし小雨くらいなら決行ということで。
この時点でchoさんから連絡が入り、彼も行く気満々なのでホッとするハマー

当初はアンタレスささき邸前に8時に集合予定でした。
8時前にアンタレスさんに連絡すると「雨降ってますよ、どうします?」と気のない返事。
「本降りにならなければ、カッパ装備で行く」と伝えると、
「お父さんがカブに乗って行ってまだ、帰ってないんです」とのこと。
タムリンさんに連絡すると、「準備は出来てるから、いつでも行けますよ!」さすが、タムリンさん♪
予定を変更してアンタレス邸前に9時頃集合として、まともなカッパを持ってないハマーとchoさんは
ワークマンにカッパを買いに行きました。カッパを買って店を出ると雨止んでるし・・・
いつ降るかわからないので、一応カッパを装備してアンタレス邸へ。
前で待っていると中型車のような排気音とともにタムリンさん到着。
クロスカブにスーパートラップのマフラーは迫力があります。
アンタレスさんのお父さんも帰ってきて、カブ勢揃い。
原付二種までは何でも参加できたんですが、集まったら全員がカブ。

これから県南方面へ出発です。最終目的地はTSCのHIOさん邸~

雨も小雨が降ったり止んだりで結構いいペースで走れました。
サバゲーで使っている無線機を装備していたので、走りながら会話もできました。(聞こえにくいことが多かったけど)
途中で事故現場に遭遇したり、すり抜けするアンタレスさんが縁石にステップを引っかけたりとドキッとする場面もありましたけど
無事に休憩ポイントの日和佐道の駅に到着。

それぞれ、トイレに行ったり飲み物買ったり、タバコ吸ったりと小休止。
この道の駅には「足湯」があるんですが、今回はパスで。

GWなので回りにはビッグバイクの集団もいましたけど、カブ団は端の方で小じんまりと休憩。


さて、道の駅から暫く走ると(いや、結構走ったな)HIOさん邸に到着。

HIOさん、こんなに遠くから来てたの!?もうちょっと行ったら高知に入るやん!
いつもお疲れ様です。っていうかHIOさん居ないし・・・
まぁTSCらしく事前に訪問すること告げてなかったしね。

休憩がてらダベっているとHIOさんが帰宅。
買い物に行っていたそうです。
最近手に入れた快適チェアに座るHIOさん
突然お邪魔したKYのメンバーに嫌な顔もせずに冷たいジュースまでご馳走してくれました。

実はね、ハマーがここに来るのに密かに楽しみにしていたことがありまして。
HIOさんがやっとのことでアメリカから手に入れた宇宙海兵隊アーマー(エイリアン2のアレ)がメチャクチャ見たかったんです。
聞く前にHIOさんが思い出して持ってきてくれた上に装着までさせてくれました。

宇宙海兵隊ライダー(笑) 思わず顔がほころんでしまいます。
前から聞いていたようにサイズがデカイです。ライダースジャケットの上からでも余裕で装着できてます。
この肩アーマーの形がたまりません! 
HIOさん、ホンマにお邪魔しました~

ちょうど昼も過ぎていてお腹も空いていたので
帰りはHIOさんおススメの食堂でランチタイム

店の名前を忘れたけど、定食はボリュームもあって美味しゅうございました。
この後はタムリンさんが用事ができたので、それぞれのペースで帰路につき3人はアンタレス邸前で解散しました。

こういう気合を入れなくても行けるお気楽ツーリングもいいですねぇ。
参加の皆さんお疲れ様でした。また時間ができたら行きましょう~!

ツーリング前に変えた強化クラッチも16丁にしたスプロケットものんびりツーリングには丁度良かった気がします。
さすがに、上り坂ではちょっともたつきを感じましたけど。現在も通勤には燃費が良くていい感じです。









  


Posted by ハマー  at 16:19Comments(2)アクティビティ