スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月21日

武器商人からお買い上げ?

皆さんこんばんは~

昨日は先日の強風で荒れたABCFの整備・補修に行ってきました。

強風の被害はHIOさんのテントの脚が2本折れたのとフラッグが一つ倒れ、
ヤグラの手すりが一本落ちていただけでした。

補修ついでにヤグラをトーチカ化していた時にアタッシュケースを持った怪しい人影が
近づいてきました。なんと鳴門からズッキーさんが中古エアガンとその他を大量に持ち込み即売会!

コレクターの方からの委託販売らしいのですが、どれもこれも状態が良いい!
ハマーはその中からHKのMP5クルツとS&WのM&P327をお買い上げ。
どれも目移りする物ばかりで悪いハマーが騒ぎだすのを堪えてました。
だってイサカライアットで尻の毛まで抜かれる勢いでしたから・・・

MP5クルツはドットサイトに多弾マグとノーマルマグ2本付き

これはチームSWAT・Pの連長さんが病欠中なので快気祝い用にGET!

タナカのモデル327M&Pです。ハマーの人生初のガスリボルバー~

パフォーマンスセンターのカスタムで357マグナム装弾数8発のシリンダー
実際はBB弾が9発入ります。

受け取りした時に気が付いたんですが、このタナカのペガサスシステムは中々秀逸です。
シリンダーの中にガスとBB弾が入るのは知っていたんですが、
まさかシリンダーの外装だけ回転するとは!これはカッコイイ!

フォーシングコーンとシリンダーの隙間がメチャ少ないです。
光を透かして見ると0,2㎜あるかないかぐらいです。
これはフィクスドのガスガンとほとんど変わらないんじゃ?
ってことで試しにズッキーさんの売り出し品の中にあったサイレンサーをあててみると
「パンッ」が「ポフッ」に変わるほどの効果が!
で、サイズがいい感じだったんでP99用のサイレンサーを売ってもらいました。
なんと500円!ズッキーさん有難うございますー

アウターバレルの内径に丁度いいサイズなんですが、サイレンサーのネジがM10の0,5ピッチくらい。
M10でこんな狭いピッチのタップなんてあるんかい?
ちなみに今日の仕事帰りにホームセンターを2つはしごしましたけど、ありませんでした。
まぁなんとか考えよう・・・

仮付けするとこんな感じです。

このサイズのサイレンサーだとサイトでちゃんと狙えます。
327M&Pのインプレはそのうち
早く実用化したいなぁ  


Posted by ハマー  at 21:44Comments(2)リボルバー