2016年05月08日

ナイトウォーリアその後

皆さん、こんばんは~
先日パーツ移植したマルイのMEUとナイトウォーリアですが
TSCのサバゲーで実戦配備してきました
ナイトウォーリアその後
若干初速UPして、「まほうの杖」を装備したイサカライアットをメインに
パーツはほぼナイトウォーリア1911をサイドアームにしました。

結果オーライでしたね。
イサカライアットは「まほうの杖」のおかげか、給弾不良もなく快調でした
弾道も素直でホンマにイサカライアットはいいですねぇ~
1911もほぼ新品パーツだったしエエ感じでした が・・・・・・・

やっぱり穴あきのグレーのフレームは気になる!
ナイトウォーリアその後
ってことで、フレームも交換することにしました。
フレームだけでも3千円近くするので、古いMEUのフレームにシャーシを組み替えます
MEUのシャーシは削れてガタが出てたけどフレームはいけそうです(笑)

サムセイフティとバックストラップを外した後にシャーシを分解します
ナイトウォーリアその後
トリガー上のヘックスネジを外し、セイフティに隠れてた2本のピンを反対側から押し出します

フレームを上から見るとシャーシの前にプラスネジが見えます
ナイトウォーリアその後
このネジも外すとシャーシは上に引き抜くことができます

この時に注意したいのが、ノッカーロックのスプリングです
ナイトウォーリアその後
赤で印したスプリングが飛び出すので、抑えながらシャーシを抜きましょう~
ハマーは以前にMEUのシャーシをバラした時にこのスプリングを紛失しました
丁度いいスプリングがなかったので、100円ライターのスプリングを代用してます・・・
(今回はちゃんとナイトウォーリアのオリジナルのスプリング使ってますよ!)

後はバラした順番にパーツを組み込んでいけば完成!
ナイトウォーリアその後
やっぱり木グリにはブラックのフレームの方がしっくりきます
見た目には落ち着いたので、余裕が出て来たらちょこっとイジりたいと思います

目標はスライドストップの交換とマグウェル装備ですわ~





同じカテゴリー(ガスブロハンドガン)の記事画像
マルイ ナイトウォーリア買いました
マルイ MEUピストル不具合
同じカテゴリー(ガスブロハンドガン)の記事
 マルイ ナイトウォーリア買いました (2016-04-30 21:36)
 マルイ MEUピストル不具合 (2013-04-03 22:31)

Posted by ハマー  at 22:00 │Comments(0)ガスブロハンドガン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。