2016年04月20日

ウィンチェスターのレバーにカバーを作ってみました

ウィンチェスターのレバーにカバーを作ってみました
ウィンチェスターM1873カービンのレバーに革でカバーを作ってみました。

先日、TSCの射撃競技系イベントに参加した時にちょっとだけウィンチェスターを
使ってみました。
改造でコッキングが軽くなってるとはいえ、素手で高速連射すると指が痛かったです
サバゲ中はグローブしてるので問題ないんですけどね、なんか作りたくなって・・・

イサカソウドオフのスキャバードを作った時の革がまだ残っているので
その端切れを使います
ウィンチェスターのレバーにカバーを作ってみました
取り外し可能でレバーに巻くようにしたいので、これくらいで十分足ります

だいたい必要そうな幅にカットしてレバーに巻いてみます
ウィンチェスターのレバーにカバーを作ってみました
この大きさでいけそうなのでサイズを調整してボタンをつけることにします

巻き込みの下側にボタンの突起がある方を位置決め
ウィンチェスターのレバーにカバーを作ってみました
革を挟み込んでボタンをカシメるので3mmほどの穴を空けます
ウィンチェスターのレバーにカバーを作ってみました
片側に穴が空いたら二つ折りにして、その穴から反対側に穴位置をマーク
革の横に転がってるのが今回使用するボタンのパーツ

まず下側のボタンをカシメます。右に見えてるのが専用のポンチです
ウィンチェスターのレバーにカバーを作ってみました
ボタンの左がカシメ前、右がカシメ後

下側と同じ様にボタンの上側のも取り付けて完成
ウィンチェスターのレバーにカバーを作ってみました
ギリギリでボタンが届くように作ってしまったので、ミンクオイルで馴染ませてから装着
ウィンチェスターのレバーにカバーを作ってみました
手持ちの材料で所要時間30分くらいでできちゃいました
自己満足ですがウエスタンな銃には革がしっくりきますねぇ~
素手のコッキングも優しくなりました(笑)
必要なければ、すぐに取り外しできるので役に立ちそうです







同じカテゴリー(ウィンチェスターM73カービン)の記事画像
KTWウィンチェスターM1873カービン改造その4完成
KTWウィンチェスターM1873カービン改造その3
KTWウィンチェスターM1873カービン改造その2 木製ストック編
KTWウィンチェスターM1873カービン改造その1
同じカテゴリー(ウィンチェスターM73カービン)の記事
 KTWウィンチェスターM1873カービン改造その4完成 (2015-07-15 12:04)
 KTWウィンチェスターM1873カービン改造その3 (2015-07-05 19:20)
 KTWウィンチェスターM1873カービン改造その2 木製ストック編 (2015-07-01 21:48)
 KTWウィンチェスターM1873カービン改造その1 (2015-06-24 10:22)

Posted by ハマー  at 21:18 │Comments(3)ウィンチェスターM73カービン

この記事へのコメント
初めまして。資料に、と検索してましたら
目に留まりまして拝見させていただきました。

大変勉強になりましたm(_ _)mこれからも応援させていただいて宜しいでしょうか^_^
Posted by 波留 at 2016年07月06日 17:42
>波留さん
初めまして、コメント有難うございます

独りよがりなブログ内容ですが、宜しければこれからもお願いします!
Posted by ハマーハマー at 2016年07月12日 20:42
コメント失礼します。
こちらを作ってみようと思うのですが、カシメのサイズを教えてもらっても良いでしょうか。
Posted by なす at 2018年12月07日 14:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。