2016年04月17日

イサカライアットにまほうの杖装備

皆さんこんばんは~

少し前にTSCの射撃競技系イベントに参加してきました。
エアガン系イベントの参加は半年ぶりでしたけど、手持ちの電動ガンや
ガスブロハンドガンの調子が悪くて難儀しました・・・

仕事関係の勉強費用がかかり過ぎて貧乏に拍車がかかってるので
電動ガンの手入れは後回しにして、安上がりな物から手を付けます。

うちで一番高価なイサカM37ライアットくんですが、
給弾不良で使う機会がほとんどなくなってました。
使用するBB弾でも全然違いましたけど、
比較的相性がいいマルイバイオ弾でも1マガジン給弾不良なしで
撃つことはなかったですね。

ネットで検索してみると、「戦民思想」さんの「まほうの杖」が給弾不良に効果があると!
イサカソウドオフには装備してたし、安かったので早速購入~
イサカライアットにまほうの杖装備
さすがライアット用、長いです(笑)
要はセンターにスリットが入っただけの筒なんですけど、
自分で作るより精度が出てるだろうし何より安いですから・・・

早速マガジンチューブのキャップを外して装着
イサカライアットにまほうの杖装備
スリットがバレル側に向くように両面テープで止めるだけです。

これだけで給弾不良がなくなるのか不安でしたが、
20発ほど試射してみると給弾不良なし!!
細長いマガジンの構造上途中で膨らむのが原因かもしれません
それを「まほうの杖」で抑えてくれてるのかも・・・
これで長い間眠ってたライアットも戦線に復帰できそうです。

マガジン脱着時のポロ弾も排出しやすくなるし、ライアットで給弾不良に悩んでる方は試す価値あると思います。
安いですしね~





同じカテゴリー(イサカM37)の記事画像
ポチっちゃった!
イサカM37ソウドオフ 改造 追記
イサカM37ソウドオフ 改造 その2
イサカM37ソウドオフ 改造 その1
同じカテゴリー(イサカM37)の記事
 ポチっちゃった! (2013-03-16 12:27)
 イサカM37ソウドオフ 改造 追記 (2013-01-15 22:15)
 イサカM37ソウドオフ 改造 その2 (2013-01-14 17:27)
 イサカM37ソウドオフ 改造 その1 (2013-01-13 18:55)

Posted by ハマー  at 19:46 │Comments(0)イサカM37

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。