2016年02月21日

ダットラのスタビライザー取り外し

以前にフロントスタビライザーのリンクを外してから結構な距離を走りましたが
よっぽどスピードを出さない限り不具合がなかったのでスタビライザーを外すことにしました。
道路の凹みにハンドルを取られたり、コーナーでロールが大きくなりましたけど、
気を付けていれば大丈夫なレベルです。
何より3月にTSCの仲間と泥遊びを予定してるので、
それまでにオフロードでの走破性をちょっとでも上げておきたいと

ダットラのスタビライザー取り外し
赤線部のリンクは以前外してあるので、スタビライザーのロッドはフリーになってます。
片輪だけ極端に動くと「ゴリッ」と音がしてたので、どこかに当たってたんでしょうね・・・

スタビライザーのステーのボルト2本づつを緩めます。
ダットラのスタビライザー取り外し
フロントアンダーアームの付け根付近に見えてます。本当はアンダーカバーも
外した方が良さそうですが、あえて横着してみます(笑)

左右計4本のボルトを外すとスタビライザーがステーごと動かせます。
ダットラのスタビライザー取り外し
横から引き抜くのが知恵の輪状態でして、結構難儀しました・・・

そして無事取り外したスタビライザー
ダットラのスタビライザー取り外し
これでスタビの問題は解決です。
まだチビたフロントタイヤとリヤのヘタったリーフスプリングの問題が残ってますけど⤵





同じカテゴリー(ダットラ)の記事画像
車で泥遊び2
トーイングストラップ
ダットラの増しリーフ取り付け
ダットラで泥遊び後のメンテ
同じカテゴリー(ダットラ)の記事
 車で泥遊び2 (2016-03-29 20:18)
 トーイングストラップ (2016-03-06 16:28)
 ダットラの増しリーフ取り付け (2016-03-01 20:38)
 ダットラで泥遊び後のメンテ (2015-12-03 20:35)

Posted by ハマー  at 15:33 │Comments(0)ダットラ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。