2015年03月31日

tetsuさん主催プライベートサバゲー

年末から難儀していた引っ越しも終わり(まだ片づけが残ってるけど)、遊ぶ時間ができるようになりました。
本当に久しぶりのサバゲーネタです。

TSCのtetsuさんがプライベートサバゲーを企画してたので参加させてもらいました。ABCF貸切です。

1月4日にTSCの正月ゲームに参加したけど、午前中だけで帰ってしまったんで秋以来のサバゲーです。
今回のサバゲーをめちゃくちゃ楽しみにしてたけど、愛用のL96とM14は整備ができておらず
今回の得物はこちら

マグプルAKと多弾仕様のイサカとガスブロガバ。
天気予報も最高気温21℃と汗をかくくらいの陽気でガスブロも使える季節になってきましたね。

今回はtetsuさんの職場の同僚ばかりが集まってハマー含めて9人になりました。
あと4人ほどが来る予定だったそうですが、9人もいれば十分遊べます。

始めは単純にセンターフラッグ戦をやったんですが、フラッグを自軍色に変えて守ってる時に味方のYくんに
5mくらいの距離からフルオートで撃たれました。焦って撃ったんでしょうが全部外れたので助かりましたが
思わず「何しとるんじゃ、ボケー!!」とどなってしまった。 
彼はABCFも中洲フィールドでも何回かゲーム経験あるのに毎回何かやらかしてくれます。
そのゲームの後セイフティーに戻ると周りから「Y、お前またやらかしたんか~」という声が・・・
職場でもそういうキャラらしいです。
前回中洲フィールドでやった時もせっかく変えたフラッグを敵の色に変えようとしましたし、味方にすると危険な人物です。

センターフラッグ戦を数回やって、TSC名物のX戦(映画遊星からの物体Xネタ)をやりました。
ようは1人無敵のオリジナルXが撃った相手を仲間にして人間を狩るというゲームです。ちなみに二次Xはもう一度撃たれるとアウト。
普通はXが来たら皆逃げ惑うんですが、前回に例のYくんがオリジナルXをやった時は逆に人間に囲まれて弾切れになるという前代未聞のゲームになってしまいました。
今回は初参加のクサシさん(mixiネーム)がオリジナルXに。
彼の若さ溢れる動きの良さにオッサン達はフーフー言いながら逃げ惑ってました。ハマーも後半にやられて二次Xになったんですけど
X戦らしいゲームができてホントに良かった。

あとスパイ戦も2回。これもTSC名物(別名人間不信ゲーム)ですが、精神的に病むので2回で終わり。
陣地攻防戦も一回づつと最後に両フラッグ戦を一回づつで〆にしました。

気が付いたら楽しすぎて画像を全然撮ってなかったんで、最後に集合写真。

お昼頃に例のYくんは帰ってしまったんですが、ルールが面倒なネタゲームをやったんで丁度良かったかも・・・

マグプルAKを久しぶりに使ったけど、サバゲー自体が久しぶりだったんでリハビリには丁度良かった気がする。
使いやすいですし、武骨な形が好きです。スパイ戦ではガバが活躍してくれたし。結局イサカは使わなかったなぁ~

今回参加した皆さんお疲れ様でした。また呼んで下さいね~





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
モトクロスグローブのススメ
2/16 ABCフィールド開発 チェーンソーワーク!?
9/1 ABCフィールド台風がなんぼのもんじゃいゲーム
7/14 ルークさんいらっしゃいゲーム
7/7 チームSWAT・P主催タクトレinABCF
6/30 ABCFサバイバルゲーム
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 モトクロスグローブのススメ (2014-04-15 20:47)
 2/16 ABCフィールド開発 チェーンソーワーク!? (2014-03-10 20:57)
 9/1 ABCフィールド台風がなんぼのもんじゃいゲーム (2013-09-01 22:06)
 7/14 ルークさんいらっしゃいゲーム (2013-08-01 20:58)
 7/7 チームSWAT・P主催タクトレinABCF (2013-07-13 01:00)
 6/30 ABCFサバイバルゲーム (2013-06-30 23:14)

Posted by ハマー  at 22:06 │Comments(2)サバゲー

この記事へのコメント
かっこいい~!
こうして揃うと壮観ですね!
Posted by ひす at 2015年04月02日 15:27
>ひすさん
有難うございます!
迷彩服を着てるとハッタリが効くでしょう~
コスプレに力を入れてるメンバーだともっとスゴイのがいますよ(笑)
Posted by ハマー at 2015年04月02日 18:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。