2014年07月24日

第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!

皆さんこんばんは~

あまりの暑さに中々サバゲーをする気になれない今日この頃です。

前回のスーパー林道ツーリングの報告を聞いて第二回は参加者が増えました。
県南と県北から集まるので北寄りのルートを選んでコンビニで待ち合わせ・・・
第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!
県南からはchoさん、タムリンさん、アンタレスささきさんにハマーの4人。
県北からはズッキーさん、ん士郎さんの2人。ちなみにアンタレスさんはタムリンさんに便乗です。

車はchoさん・ジムニー(シルバー)、タムリンさん・パジェロ、ズッキーさん・Rush、ん士郎さん・ジムニー(白)、ハマー・ダットラと
総勢5台の大所帯です!
とりあえず前回知り合いになった鳴門のFくんと待ち合わせのファガスの森に向かいました。

集合場所から走ること約1時間、神山町から剣山スーパー林道に入ってファガスの森に着いたらFくんもう来てました。
そこで皆でブランチをとります。
第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!
腹ごしらえが終わったところで店の前で記念撮影!
第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!
Fくんのジムニー(黒)を加えて6台になりました。行列が長くなるんで、連絡はサバゲコミュらしく無線機で。

ファガスの森から少し走ると「徳島のヘソ」と呼ばれる所に着きました。
第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!

スーパー林道の最高地点に近く標高が高いのでいい眺めです。
第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!

そこからすぐのスーパー林道最高地点(標高約1500m)は広々とした場所で段差などもあり、暫くそこで遊ぶことに・・・
第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!
choさんがテンション上がりまくり!ここぞとばかりに走り回ります。
第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!
第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!
↓この画像お気に入り。結構な斜度があるのがわかります。
第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!
第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!
↑ん士郎さんリクエストのドリンク飲みながらのヤラセ画像(笑)
Fくんも走ります!
第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!
タムリンさんのパジェロも!
第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!
第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!
いい眺め
第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!
たそがれる(草に栄養を与える)choさん!
第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!

遊びにテンションが上がりすぎて長居し過ぎたので先を急ぎます。
情報では「奥槍戸」の山の家より先が通行止めということなので、現状を早く確認せねば。
暫く走って、広いスペースがあったんで休憩がてら車を停めて雑談してると事件が・・・
ん士郎さんのジムニーのそばを歩いていたchoさんが「ん士郎さんのジムニーからシューって音が聞こえるで~!」
第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!
うわっ!パンクしてる~!! みるみるうちにタイヤが凹んでいきます、どうやらパンク出来立てホヤホヤみたい・・・

それぞれが工具を出してきてスペアタイヤに交換です。ジムニーはスペアタイヤもフルサイズやから安心ですね。
第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!
10分もかからずに交換完了。
ハマー「ピットクルーがテキパキ動いて良かったですね(笑)」
ん士郎さん「オレ見てただけやからな、F1ドライバーの気分やわ(笑)」
ん士郎さんには申し訳ないですけど、ネタ提供有難うございました。

で、無事(?)奥槍戸の山の家に到着
第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!
第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!
店で通行止めの情報でも聞こうかと話してたら、数人が嫌な看板を発見!

全面通行止め
第二回TSC剣山スーパー林道ツーリング!
うわぁ~やっぱりアカンやん! 
なんか来た道を戻るのもアレなんで、三叉路まで戻り「四季美谷温泉」経由で帰ることに。
ここでタムリンさんとアンタレスさんは温泉に入って帰るということで、四季美谷温泉で解散しました。

今回参加してくれた皆さん本当にお疲れ様でした。

今度はスーパーカブでリベンジを誓うハマーでした・・・




同じカテゴリー(アクティビティ)の記事画像
8/23 夏のBBQ祭り
京セラTORQUE2に機種変更
原チャでちょこっとツーリング
TSCで剣山スーパー林道ツーリング!
サバゲコミュでスノーボード
8/11 サバゲーの仲間と川遊び&BBQ~
同じカテゴリー(アクティビティ)の記事
 8/23 夏のBBQ祭り (2015-09-06 15:43)
 京セラTORQUE2に機種変更 (2015-07-19 09:59)
 原チャでちょこっとツーリング (2015-05-20 16:19)
 TSCで剣山スーパー林道ツーリング! (2014-06-27 20:35)
 サバゲコミュでスノーボード (2014-02-09 00:47)
 8/11 サバゲーの仲間と川遊び&BBQ~ (2013-08-17 11:53)

Posted by ハマー  at 00:01 │Comments(2)アクティビティ

この記事へのコメント
気分最高に良い日曜日

僕にとって初めてのスーパー林道大冒険の巻きでした<汗>


第3回はスーパーカブですか!<驚き>
Posted by ん士郎 at 2014年07月24日 18:57
>ん士郎さん
 
たまには乗り物遊びもいいもんでしょ!?

ん士郎さんも原チャで行きませんか?
Posted by ハマー at 2014年07月24日 20:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。