2014年05月26日

水晶谷?

こんばんは~
最近は急に気温が高くなってきて夏日みたいな日も多くなってきましたね。
やっとガスガンが元気になってくる季節到来です!

でも、今回は全然ガンに関係ないお話。
少し前から、カミさんが水晶を探す事にハマってました。

カミさん曰く「近くに水晶谷っていうとこがあって、水晶がとれるんやって!」
ほな、行ってみよか・・・ 
カミさんの言う通り車で走り回ること数時間。たぶん、こっちの方という言葉に騙されて全然戦果なしでした。

ある日、ABCフィールドに行った際にTSCメンバーのコテっペさんが地元で水晶谷を知っていると!
わざわざ現地まで行って写メを撮ってメールまでしてくれました。
カミさんと車で行く前に機動力のあるスーパーカブで偵察に行くことにしました。

さすがスーパーカブ!狭い道もなんの躊躇いもなく突っ込んで行けます。

ブロックパターンのタイヤなんでちょっとしたオフロードでも大丈夫~

コテっぺさんの画像と同じ所まで簡単に到着。

ここにカブを停めて、15分ほど山を登って行くとソレっぽい場所に到着しました。


まぁせっかく来たんで、証拠ついでにちょっと水晶を探してみよう~
こんな場所はどうかな?

この岩の下あたりを枯れ枝で適当に探ること4~5分。いきなり水晶発見!

6㎜ほどしかないですが、水晶です。なんかテンション上がりました!
いきなり発見できたんで、ここが水晶谷で間違ってないという喜びとホンマに見つけてしまった喜びで笑ってしまいました。

ちょっと欲が出て、蚊にくわれながら同じ所を探したら再度発見。

さっきのより大きいです。カミさんもこのサイズは持ってなかったかも!
テンションは上がったんですが、蚊にくわれたのと天気が怪しくなってきたんで、帰ることにします。

帰りはちょっとだけ林道走行を楽しんで帰りました。

家に帰ってから、水晶の土を取ってやると結構キレイです。

大きい方の水晶は22mmありました。
カミさんの為に探してきたけど、結構楽しめました。
これで、サバゲーに行きやすくなったかなぁ~

コテっペさん有難う~!











同じカテゴリー(どーでもいい話)の記事画像
こんなんでもいいのかなぁ~
ヘアーカット
久しぶりのサーフィン
四国交流戦の準備のつもりが・・・
同じカテゴリー(どーでもいい話)の記事
 こんなんでもいいのかなぁ~ (2015-07-24 23:44)
 ヘアーカット (2013-08-05 21:35)
 久しぶりのサーフィン (2013-06-02 21:13)
 四国交流戦の準備のつもりが・・・ (2013-04-27 18:56)

Posted by ハマー  at 22:15 │Comments(3)どーでもいい話

この記事へのコメント
こんばんは。石好きのオヤジです。水晶のワードでたどり着きました。産地情報の交換などできればうれしいのですがいかがでしょうか。
Posted by 耕作 at 2015年11月06日 23:45
>耕作さん
こんばんは。コメント有難うございます!
最近はカミさんの水晶熱も収まってきて、一緒に探しに行くことがなくなりました。
カミさんは石好きですが、結構デタラメで犬の散歩中に石を拾っては集めています(笑)
出張で愛媛に行った時には結構珍しい石を見つけたらしく大量に持って帰ってきましたわ(;´Д`)
ボクは石には詳しくないので、カミさんの情報でしたら大丈夫ですよ。
Posted by ハマーハマー at 2015年11月14日 22:01
突然教えろって言われても困りますよね。すみません、失礼しました。
Posted by 耕作 at 2015年11月27日 00:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。