2013年09月01日

9/1 ABCフィールド台風がなんぼのもんじゃいゲーム

やっと、マルイM870が使える時がきました。
台風が接近している事で中止の可能性もあったけど・・・
前日の草刈りは天気予報の雨時々曇りとは違い、晴れ時々曇りの暑い日でした。

当日、朝からまさかの大雨&雷!
ずっとおあずけを食らっていたんで、我慢できるはずもなくフィールドに向かいました。
雷雨の中、おバカさん達が何人か集まってました。
アジトで雨が止むのをまって無事ゲームを開始~!

初めはメディックの殲滅戦を何ゲームか。
インターバルではこの人達の漢の戦いが再び!
9/1 ABCフィールド台風がなんぼのもんじゃいゲーム
左、パーカッションリボルバーのズッキーさん
右、コルトSAAのにんにんさん

ズッキーさんの抜き撃ち
9/1 ABCフィールド台風がなんぼのもんじゃいゲーム
ズッキーさんの銃はスゴイ角度で弾道が変わります、コブラのサイコガンみたい。

にんにんさんの抜き撃ち
9/1 ABCフィールド台風がなんぼのもんじゃいゲーム
にんにんさんのSAAは改造と調整ができていて、ガスブロオートなみに飛びます。
この二人、アジトに避難してる時も将棋で勝負してたな・・・

よっさんが模造刀を持ってきてたんで、思わずやってしまいました。
平成の侍ごっこ。町田さんでしたっけ!?
9/1 ABCフィールド台風がなんぼのもんじゃいゲーム
誰一人、かすりもしませんでしたわ・・・

人質救出戦も2回やりましたけど。
1回目は人質が着せられていた陸自迷彩のボディーアーマーを敵と思い誤射、終了!
2回目は人質に流れ弾が当たって終了!

最後はツーマンセルのバトルロワイアルでした。
以前からこれはやってみたかったゲームです。
トランプでチーム分けして6チーム。味方が一人一緒にいてもどこから敵が来るか分からないので、普通のゲームより緊張感がありましたね。

結果は初めて組んだわりに絶妙なコンビネーションができた(自画自賛・・)
たわしさん&ハマーの勝利!
9/1 ABCフィールド台風がなんぼのもんじゃいゲーム
そういえば、バトロワ第1回2回の優勝者コンビやったね。
前日に気合いれて、モヒカンを刈り直した甲斐がありました。
M870最高です。初期不良が結構出ているみたいですが(HIOさんのとか、よっさんのとか、HIOさんのとか)、うちの子は優等生でした。近接戦闘から中距離まで結構使えます、一度は1ショット2キルまでありました。

楽しい気分で片付け始めたら、「あれ?バットプレートがない!!」
M870のバットプレートが無くなってる~!
そのうち、脱落防止を考えななぁーって前日にHIOさんと話してたのに。初っ端で無くすか!?
皆に探すの手伝ってもらって、ハマーとたわしさんの移動した範囲をローラー作戦で。
たわしさんが逆の順路でハマーと他の人達とでスタートからの順路を捜索しました。
ちょうど中央あたりでたわしさんと遭遇したんで諦めてたら、たわしさんが振り向きざまに発見!
たわしさん、皆さん有難う~!
9/1 ABCフィールド台風がなんぼのもんじゃいゲーム
余計な出費をしなくて済んだハマーの笑み・・・

ショットガンはやっぱり多弾がいい!
1日中6発仕様で使ってたけど、ガスは1タンクで十分たりましたね。
言うことなしです。早くエクステンションマガジンチューブ出してくれないかなぁ~





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
tetsuさん主催プライベートサバゲー
モトクロスグローブのススメ
2/16 ABCフィールド開発 チェーンソーワーク!?
7/14 ルークさんいらっしゃいゲーム
7/7 チームSWAT・P主催タクトレinABCF
6/30 ABCFサバイバルゲーム
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 tetsuさん主催プライベートサバゲー (2015-03-31 22:06)
 モトクロスグローブのススメ (2014-04-15 20:47)
 2/16 ABCフィールド開発 チェーンソーワーク!? (2014-03-10 20:57)
 7/14 ルークさんいらっしゃいゲーム (2013-08-01 20:58)
 7/7 チームSWAT・P主催タクトレinABCF (2013-07-13 01:00)
 6/30 ABCFサバイバルゲーム (2013-06-30 23:14)

Posted by ハマー  at 22:06 │Comments(2)サバゲー

この記事へのコメント
大事なことだから2回言いましたですねわかりますw

というかゲームできたんですね~
朝じゃんじゃん雨だったので撤収しましたがw

あー、バットプレートさっそく落ちましたかw
予想通りというかなんというかw
うちのはまたバラバラで例の部分を接着し直してるところ・・・
明日はちょっとガイドの長さを短くしてみます。
Posted by HIO at 2013年09月01日 22:27
>HIOさん
大事なことなので・・・

10時過ぎは雨ザーザー雷光りまくりでした。
これは無理やろーって思ってたんで、昼飯はウィダーインゼリーを2個買っただけやった。昼前にはキレイに雨も上がったんでいけましたわ。
例の部分、ズレた原因が判明してよかったですね。
バットプレートはやっぱり対策が必要です。
Posted by ハマーハマー at 2013年09月01日 22:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。