2013年07月13日

7/7 チームSWAT・P主催タクトレinABCF

残業続きでネタの更新ができてませんでした~
7月7日にハマー主催でタクティカルトレーニングをしてみました。
初のイベント立ち上げです。

と、その前にサーフショップLES主催のビーチクリーンにも参加
近所の河口でゴミ拾いのボランティアです。

河川工事中で、ゴミも少なかったんですが結構な人数が集まりました。

現役女子大生プロサーファー実波ちゃんとお友達

今回はブログ掲載の許可を得ているんでパシャリ!

ゴミ拾いが済んだら、そのままABCフィールドへGO!
本当はSWAT・Pメンバーの能力底上げが目的だったんですが、
メンバーで来たのはハマーとtetsuさんだけ・・・
TSCから何人も参加してくれたのでOKかな。
トレーニングが必要なさそうなHIOさんまで来てくれたので、銃の取り扱い基本を説明してもらいました。


タクトレと言っても射撃方法の練習なんですが、
遮蔽物の左右どちらからでも射撃できるようにするのが目的です。
試射場にコンパネを立てて遮蔽物にします。
そこから、右側と左側にそれぞれ16mと3mのターゲットを撃ちます。
プライマリウェポンでは左右で2発づつ16mを、セカンダリウェポンでは3mを撃ちます。
この時プライマリでは左右で銃を持ち替えて、コンパネからなるべく体が出ないように気をつけます。

プライマリもセカンダリもソツなくこなすHIOさん

この人トレーニングいらねぇし、お手本になってもらいました。

本革のショルダーホルスターが渋い(欲しい!)ん士郎さん

動きが空手です。左は苦手なようです。

コスプレ職人エージェントPさん

この日はFBIパッチを自作して来ていて、FBI特殊部隊装備でした。
あの暑さの中ご苦労様でした!

プライマリは右撃ちセカンダリは左撃ちのおっかみー司令

射撃の後に遮蔽物に隠れる動作まで見せてくれました。その後自分の脚を誤射したのはご愛嬌~

未成年のヒゲバニくん

この日唯一の10禁エアコキハンドガン使い。
控えめなスタンスですが、めちゃくちゃ射撃精度が高いです。

TSCの大工担当よっさん

射撃の瞬間を撮れなかったんですが、構え方がyoutubeで見るアメリカ人みたいです。
なんかドッシリと安定感があって、実銃の大口径ハンドガンでも撃てそう・・・

お昼からの参加になった、たわし・ニキータ夫婦。

途中参加なので、まとめてHIO講習を受けているんですが
この光景と内容がなんかデジャヴ・・・
この画像的には好きです。なんか夫婦PMCみたい~

ウィークハンド側にスイッチして射撃したことがない人が意外と多かったんで、
トレーニングとしては成功だったのでは?

一通りトレーニングをした後で、ん士郎さんのリクエストに答えて第3回バトルロワイアルです。
今回は各自トランプを引いてもらい、7以上がプライマリウェポン・6以下がハンドガン。
一枚だけジョーカーがあり、ハンドガンですが無線機が支給されます。
無線でヤグラ上の監視者に残りのメンバーの名前が教えてもらえる得点付きです。

ハマーはヤグラの上で監視者です。

始めの死亡者は、なんと第1回優勝者のたわしさん!

何故か満面の笑みです。

おっかみーさんがHITされた後、ゾンビ歩きで帰ってきて撃たれて倒れるパフォーマンス!

んー今回は波乱の予感が・・・

あれ?ジョーカーを引いて無線機を持ってるはずのエビスさんまで・・・

エビスさん「あっちの方がサバンナみたいになってて、草食動物のエビスが歩いてたらハイエナのアンタレスささきに遭遇して。横からライオンのHIOが出てきた・・・」
一発も撃たずに無線機を奪われたようです。

20分ゲーム時間いっぱいで生き残ったうちの二人。
HIOさんとヒゲバニくん!どちらのマーカーが多いのか!?


なんと第3回の優勝者はヒゲバニ少年!!

漁夫の利があったみたいだけど、最後まで生き残ってHITをとっているんだからこれは才能だ!
しかも10禁のエアコキハンドガンのみとは、彼が10禁の電動ガンを持ったら・・・恐ろしい
君はTSCのヨナくんだな。

時間的にも暑さ的にもこの1ゲームで終了になりました。
ハマーはゲームに参加できなかったんで、ん士郎さんの画像を拝借して

優勝者とツーショット。


おまけ
おっかみーさんがハマーのシルエット画像を作ってくれました。

輪郭をトレースして白黒でコントラストを。
実物よりハッタリが効いてカッコイイです!ハマーのお気に入り~





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
tetsuさん主催プライベートサバゲー
モトクロスグローブのススメ
2/16 ABCフィールド開発 チェーンソーワーク!?
9/1 ABCフィールド台風がなんぼのもんじゃいゲーム
7/14 ルークさんいらっしゃいゲーム
6/30 ABCFサバイバルゲーム
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 tetsuさん主催プライベートサバゲー (2015-03-31 22:06)
 モトクロスグローブのススメ (2014-04-15 20:47)
 2/16 ABCフィールド開発 チェーンソーワーク!? (2014-03-10 20:57)
 9/1 ABCフィールド台風がなんぼのもんじゃいゲーム (2013-09-01 22:06)
 7/14 ルークさんいらっしゃいゲーム (2013-08-01 20:58)
 6/30 ABCFサバイバルゲーム (2013-06-30 23:14)

Posted by ハマー  at 01:00 │Comments(4)サバゲー

この記事へのコメント
主催お疲れ様でした。

トレーニングは面白いし必要ですがなw
そつなくこなしていたのはハマーさんの方だという・・・w

ひげばにさんの射撃制度は異常。
これは末恐ろしい。

たわしさんのが某軍人が亡くなる前の最後の写真みたいになってる件w

バトロワで前に作っといたC旗付近からセフティ裏手にでる道を使ってみたけど道が途中で無くなっていたでござるw

ハマーシルエット、このままエンブレムにしてもいけそうだな・・・
Posted by HIO at 2013年07月14日 06:40
>HIOさん
参加とレクチャー有難うございました。

今日のルークさんいらっしゃいゲームでも再度草刈りの必要性が感じられました。
エビスさんが「ボクの車で走って行ったら楽に草を倒せるんじゃないかな~」と無謀な挑戦でミラのフロントバンパーを引っぺがされる事故が・・・・

>ハマーシルエット、このままエンブレム
ええでっしゃろ~
Posted by ハマーハマー at 2013年07月14日 22:37
こんど上半身裸になってトマホークとショットガンでシルエットとってみたいですねw
Posted by おっかみ~ at 2013年07月16日 12:58
>おっかみーさん
マルイのM870が届いたらモヒカンにする予定なので、その時にお願いします(笑)
Posted by ハマー at 2013年07月17日 12:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。