2013年06月30日

6/30 ABCFサバイバルゲーム

皆さん、こんばんは~

いやぁ今日はホンマに暑かったです。
ハマーにはちょっと久しぶりのABCFサバゲーでした。

TSCのおっかみーさんの主催でのゲーム。
10人集まってのスタートだったので、始めは無線機持ちチーム4人対無線機無しチーム6人の殲滅戦。
12人になってからはメディック戦を何戦かしました。
しかしまぁ暑いこと、あまりの暑さにインターバルを長めに取りましたね。
次のゲームを何にしようかとなったので、個人戦バトルロワイヤルを提案してみました。

基本ルールは生き残った者勝ちなんですが、それだと最後まで隠れて動かない戦法が通用してしまうので
全員がマークを付けます。
KILLされたらその場で動かず、マークを取られるのを待ちます。
マークを取られたらセイフティーに帰ります。
暫定仕様なんで、とりあえずマークは背中に張ったガムテープで。
こんな感じです。
6/30 ABCFサバイバルゲーム
ゲーム終了時にこのガムテをたくさん持ってる者が勝利となります。
これで、ずっと隠れて動かない戦法を防ぐことができるでしょう~

一発目はハマーが提案者なので管理者としてオフィシャルにまわります。
試験運用なので、とりあえずはメインウエポンのみ。40発装填の2マガジンのみです。
11人に戦ってもらいます。「さあ、殺し合いを始めて下さい~」
6/30 ABCFサバイバルゲーム
客観的にヤグラの上から見てると面白かったです。

最終的にただ一人勝ち残ったのはこの人!
6/30 ABCFサバイバルゲーム
5月にABCFでサバゲー初参戦した、たわしさんです。
ヤグラの上から見てたらフィールドの半分くらいを移動してましたわ。よう動く。
最後はマークを結構な数取っていたおっかみーさんとグッチさんの同士打ちで動けなくなっていた所に
たわしさん登場!たわしさん自身も戦果を上げていたんですが、漁夫の利ですな。
まさに「ラストマン・スタンディング!」

バトルロワイヤル2戦目はハマーも参加しておっかみーさんにオフィシャルをお願いしました。
今度はハンドガンで2マグです。
前回もそうですが、ヤグラの下にはBBローダーが置いてあってゲーム中に給弾できます。
2戦目は3人残った状態でタイムアウトになりました。
最後に弾切れでヤグラ下に給弾しに行きましたが、まさかのガス切れ。
マーク数でトップのハマーが勝者になりました。
6/30 ABCFサバイバルゲーム
マークを取ろうとしてる所を撃ったり、すでにマークを持っている人をやったりで
まぁ漁夫の利があったんですけど・・・
新調メガネ効果ありました。メッチャ見える!
もともと薄いイエローなんですが、明るさに反応してブラウンっぽくなってます。
顔色が悪いのはエージェントPさんの勧めで初のドーランを塗ったからです。

せっかく、M14復活させてフェイスペイントまでしてスナイパーに復活したのに
KILLを上げたのはM14とガバメントが半々。
やっぱり接近戦や遭遇戦はハンドガンが有効だと再確認しました・・・

徳島サバイバルコミュニティではこんな思いつきのゲームも運用させてもらえます。
皆にゲームのルールと内容を説明して、賛同が得られれば誰でも新ゲームの提案ができる柔軟なコミュニティです。
経験者でも初心者でもルールとマナーを守ってくれる方は大歓迎です。
興味のある方はこちらのHPを確認して下さい。
http://tsc.sabage.jp/
やってみたいなぁと思ったりしたら、どうぞ遠慮なくご連絡下さいね~





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
tetsuさん主催プライベートサバゲー
モトクロスグローブのススメ
2/16 ABCフィールド開発 チェーンソーワーク!?
9/1 ABCフィールド台風がなんぼのもんじゃいゲーム
7/14 ルークさんいらっしゃいゲーム
7/7 チームSWAT・P主催タクトレinABCF
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 tetsuさん主催プライベートサバゲー (2015-03-31 22:06)
 モトクロスグローブのススメ (2014-04-15 20:47)
 2/16 ABCフィールド開発 チェーンソーワーク!? (2014-03-10 20:57)
 9/1 ABCフィールド台風がなんぼのもんじゃいゲーム (2013-09-01 22:06)
 7/14 ルークさんいらっしゃいゲーム (2013-08-01 20:58)
 7/7 チームSWAT・P主催タクトレinABCF (2013-07-13 01:00)

Posted by ハマー  at 23:14 │Comments(2)サバゲー

この記事へのコメント
たわしが詳しくはハマーさんのブログ見て…と言い残し、報告を放棄したけど、
うん!ハマーさんのブログの方がわかりやすいですwww
あー私も行きたかったなぁあ(´Д` )
Posted by ニキータ at 2013年07月01日 01:18
>ニキータさん
たわしさん大活躍でしたよ!
バトルロワイアルは試験運用だったけど、好評だったんで内容を煮詰めて再度やってみたいと思います。
ツーマンセル方式も構想してるんで、夫婦チームで参加して下さいね~
Posted by ハマーハマー at 2013年07月01日 20:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。