2013年06月24日

最強のメガネ!

メガネを新調しました。

カミサンが誕生日プレゼントに買ってくれるって言うんで
オークリーのクロスリンクのフレームをお願いしました。
レンズはハマーが以前から気になっていたNXTレンズを自分で買うことにしました。
(レンズがフレームの倍の値段しましたけど・・・)
このレンズ何がスゴイかって、その強度です。
元々はアメリカ軍からの依頼で開発していた素材で、戦闘ヘリ「アパッチ」のシールドにも使われているそうです。
ポリカーボネイトより強度・耐熱性があるそうです。

普段はオレンジ色のレンズをいれたメガネをしているので、奮発してNXT調光レンズに!
特殊なレンズなので加工に時間がかかる為、納期に3週間ほどかかりました。

箱もオシャレですね。

このクロスリンクはテンプルを簡単に交換できるようになってます。
ビジネスでもオフでも使い分けることができる!

ブラックのテンプルを付けていると普通のメガネっぽいです。
このストレートテンプルが便利で、ヘルメットを被っていても簡単にメガネをかけれます。

レッドのテンプルを付けたところ

ちょっとエクストリーム系スポーツっぽくなりました。
レンズをイエロー系の調光レンズにしたのは、明暗が分かりやすくなり
地面の起伏も確認しやすいからです。
これで、里山ライディングも安心!!

クロスリンクのフレーム自体がオークリーのスポーツグラスに使用している独自の素材「オーマター」を使っているので強度があります。
それに明るくなると色が濃くなる高強度レンズの組み合わせは「最強のメガネ!!」ではないでしょうか?
時計ならGショックのタフソーラーで電波時計になってるヤツみたいな・・・

普段はESSのCDIをサングラスやサバゲーのゴーグル代わりに使ってますけど、
下手したらポリカーボネイトレンズのCDIより強いかもしれません。
一般のフィールドでは使用できないかもしれませんが、今度TSCのゲームで使う予定です。


最近、以前のメガネでも見えにくいんで視力が落ちたかなっと思ってたんですが
メガネ屋さんで視力を測ったら、ちょっと乱視が入ってました。
どうりで見えにくい訳だ・・・






Posted by ハマー  at 22:18 │Comments(6)アイウェア

この記事へのコメント
うおー!!
なんか羨ましい!!
でもお高いんでしょう?

私も乱視ですー(´Д` )
しかも左右の視力にかなり差が…
Posted by ニキータ at 2013年06月25日 00:55
お、なかなかかっちょいい!
ポリカじゃないのって珍しいな・・・

お値段は・・・聞かないでおこうw
Posted by HIO at 2013年06月25日 07:32
>ニキータさん
高かった・・・
おかげでマルイのM870が発売されるまで何も買えません!

サバゲーの時はコンタクトでもしてはるの!?

>HIOさん
結構かっこええでしょ~
ポリカより傷もつき難いみたい。

お値段は・・・次世代電動ガンが買えますw
Posted by ハマーハマー at 2013年06月25日 20:42
それは買うんですねww

コンタクトする勇気がないんですよ…
視力検査で右は1番上のでっかいヤツも見えないんですぜ…
裸眼で戦ってますw
Posted by ニキータ at 2013年06月26日 21:22
>ニキータさん

>それは買うんですねww
毎年夏にはモヒカンにしてるんで、これでレイクになれる!

>裸眼で戦ってますw
それはキツイね。
これはそんな人の為のレンズやね。
ハマーも裸眼やけど、ギリ免許更新通るレベルやから・・・
Posted by ハマー at 2013年06月26日 22:14
そんなお高いの無理です泣
私は通りませんでした( ̄▽ ̄)ww
Posted by ニキータ at 2013年06月27日 01:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。