2013年03月16日

ポチっちゃった!

皆さん、こんにちは~

昨晩、更新しようと思ったけどパソコンの調子が悪くて・・・
明日は高瀬の交流戦に参加するんですが、ベネリのシリンダーがまだ届かなくて
思わずポチっちゃいました。イサカライアット!
ポチっちゃった!
ライアット スラッグって書いてありますね、興味のある方はご存知でしょうが
新作ライアットには1or2発の切り替えがありません。1発のみです。
だからスラッグって書いてあるんですねー

本体の画像はKTWや他のHPでいくらでも出てるんで割愛させてもらいます。
持ってみると、重っ! メーカー公表値2,6㎏ですが、もっと重く感じます。
木ストの雰囲気と相まって実銃みたいな感じです(実銃のイサカ見たことないけど)

バットプレートがプラなんですけど、実銃はどうなんでしょう・・・
ポチっちゃった!
コッキングはソウドオフより軽い気がします。

さてさて、お待ちかねの分解です。アウターバレルの固定方法がソウドオフとは違う作りになってました。
旧作のライアットもそうだったんだろうか?

まずはストックを外して・・・ あれ? 結構深いぞ!
ポチっちゃった!
ボルトの頭まで18cmもありました。
道具を職場に忘れてきたんでミニエクステンションの2段重ねでやっと外れました。

ポチっちゃった!
上がライアット 下がソウドオフになります。
基本構造はまったく同じです。密かに期待していた金属製シリンダーではないですね。
気になるのはマガジンチューブ側からチャンバーまでの給弾経路。隙間空いてね?

あれ?ピストンヘッドの色合いが違う気がする!?
ポチっちゃった!
左がソウドオフ 右がライアット
なんと、ピストンヘッドは変わってました。ライアットは金属製になってます。

スプリングも新規ですね。
ポチっちゃった!
上がライアット 下がソウドオフです。ソウドオフのスプリングはカットしてありますね。
バネのピッチも違うし、日本の規制に対応させたスプリングなんでしょう。

構造は分かったんで試射してみます。
あっ! やっぱり見えてるやん!!
ポチっちゃった!
レピーターハンドルのちょっと後ろの突起上部に白いBB弾が見えてます・・・
これは砂埃が多い所じゃ良くないなぁ~ そのうち改善策を考えます。

初速は思ったより低めです。
ポチっちゃった!
ソウドオフでは90超えていたんですが、ライアットは2,5の弾で81~84の間くらいです。
新規スプリングの影響でしょうね。 
コッキングも軽いし明日の交流戦での実戦配備が楽しみです。
結構なお値段しましたが買って良かったと思えるいい銃ですわ。

自分はこんなにショットガンが好きだったんだ・・・






同じカテゴリー(イサカM37)の記事画像
イサカライアットにまほうの杖装備
イサカM37ソウドオフ 改造 追記
イサカM37ソウドオフ 改造 その2
イサカM37ソウドオフ 改造 その1
同じカテゴリー(イサカM37)の記事
 イサカライアットにまほうの杖装備 (2016-04-17 19:46)
 イサカM37ソウドオフ 改造 追記 (2013-01-15 22:15)
 イサカM37ソウドオフ 改造 その2 (2013-01-14 17:27)
 イサカM37ソウドオフ 改造 その1 (2013-01-13 18:55)

Posted by ハマー  at 12:27 │Comments(0)イサカM37

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。