2013年02月10日

ベネリM3改 実戦配備

皆さん、こんばんは!

本日、行ってきました。
いつもお世話になっているTSC(徳島サバイバルゲームコミュニティ)主催
ABCフィールドのデイゲーム。
20人以上が集まり、ハマーには初めての大人数の参加です。
ベネリM3改 実戦配備

今日の装備はベネリメインの予定だったので、予備にマグプルAKと
サイドアームはMP7にしました。
ベネリM3改 実戦配備

午前中はリスポーン有りのフラッグ戦で3箇所にフラッグです。
各フラッグを自軍の色に変えるもので、リスポーン時にはリスポーン地点に戻ってカウンターを押すようになっています。これによってゲーム終了時のフラッグの数とリスポーン回数で競うことができます。
前半からベネリは良く働いてくれて9KILLの3DEATH(内一回はスパイに背後からやられました)と途中でベネリの故障でAKに切り替えた後も11KILLの3DEATHと好調でした。
ベネリM3改 実戦配備
以前よりコッキングもし易くて自然に構えることができました。
電動ガン相手に十分戦えることが確認できたんで、結果大満足です!

午後からは複合戦で午前のフラッグ戦に要人警護は爆弾解除、はたまた航空支援ま(審判役をしてくれたTSCのおっかみ~さんがヤグラ上から狙撃)でとかなり内容の濃い、いや天下一品のラーメンスープ並みに濃厚でした。普通の戦闘に色んなミッションが入ると新鮮で楽しいですね~
TSCは毎度変わったゲーム展開でホンマに関心します。
航空支援は脅威でしたけど・・・ 

ベネリの不調は回復した後2発発射になっていたんで、シリンダーのノズルが破損している可能性があります。ベネリにはよく起こる現象なんですよね。過去2回友人に貸した時に同じ破損箇所でした。
明日はTSC主催のメンテ会なので、M14の調整ができたらついでに分解してみます。とほほ・・・





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
tetsuさん主催プライベートサバゲー
モトクロスグローブのススメ
2/16 ABCフィールド開発 チェーンソーワーク!?
9/1 ABCフィールド台風がなんぼのもんじゃいゲーム
7/14 ルークさんいらっしゃいゲーム
7/7 チームSWAT・P主催タクトレinABCF
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 tetsuさん主催プライベートサバゲー (2015-03-31 22:06)
 モトクロスグローブのススメ (2014-04-15 20:47)
 2/16 ABCフィールド開発 チェーンソーワーク!? (2014-03-10 20:57)
 9/1 ABCフィールド台風がなんぼのもんじゃいゲーム (2013-09-01 22:06)
 7/14 ルークさんいらっしゃいゲーム (2013-08-01 20:58)
 7/7 チームSWAT・P主催タクトレinABCF (2013-07-13 01:00)

Posted by ハマー  at 21:19 │Comments(3)サバゲー

この記事へのコメント
お疲れ様です!

リスポーン有りのフラッグ3ヶ所占拠…
何処かで聴いたような…?
(CoDMW3のドミネーションというものに似ていますかね)


ベネリ実戦投入 見てみたかったです!
Posted by コジピィ at 2013年02月10日 23:09
初めまして。

自分もベネリを前後切断して使ってます。
フルサイズのものと比べるとかなり取り回しが良くなりますよね~。
インドア戦では色んなところにぶつけてしまうことが多かったので特に効果が現れます。

レピーターハンドルのところはエンターブレインが出してる三面レールのパーツにして、そこにマグプルの「♭」を横に倒したような形のグリップ付けてます。コッキングが少し楽になりました。もし機会があれば試してみてはいかがでしょうか。

それでは失礼します。
Posted by 神藤義徒 at 2013年02月11日 10:05
>神藤義徒 さん
初めまして、コメント有難うございます。

おそらくマグプルのAFGのことかと思いますが、実はマグプルAKの取り付けようか悩んだことがあります。
なるほど、レピーターハンドルに付けると手首の角度が楽になるかもしれませんね! 昨日のゲームでは現状で使えそうだったので、軍資金に余裕ができたら考えてみますね。有難うございます。
Posted by ハマーハマー at 2013年02月11日 22:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。