2013年02月06日

マルイ ベネリスーパーM3改造 その1

スーパーカブの革シートが進みません・・・
革細工は結構面倒なんですよ って言い訳なんですけどね。モチベーションが保てなくて

テンプレートがシェバになってベネリM3持ってるんでちょうどいいかな
嘘です。先日のサバゲ(画像撮るの忘れてた!)でエアコキ戦をやったんです。
うちのL96は屁みたいな初速なんでベネリを持っていったんですが、
これが働く働く!結構な火力ですわ!
帰りは車のシフトチェンジが辛いほど左腕が痛くなりましたけど。

初めて一日中使用したんですが、気が付いた事が何点か。
全長が長い。フルサイズでマガジンチューブが長いショットガンは好きなんですけど、
無駄に長いです。ストックも長くて、手足が短い残念な体格のハマーにはしんどいです。
レピーターハンドルが滑る。後半は握力が落ちてきて何度かコッキングをミスりかけました。


で、全体のサイズから見直すことにしました。
職場に持って行って、昼休みにごそごそ・・・
ストックを丁度いい長さにカット

スライド丸ノコを使うとキレイにすっぱりと切れます。

で、バレルも13cmほどカットします。

この時にフロントサイトを取り付ける為にマガジンチューブをちょっとだけ短めにカットします。

ストックの後端はプレートの移設をするんでエグリ加工をしますが、今日はこのへんで。






同じカテゴリー(ベネリM3)の記事画像
マルイ ベネリスーパーM3改造 その3
マルイ ベネリスーパーM3改造 その2
同じカテゴリー(ベネリM3)の記事
 マルイ ベネリスーパーM3改造 その3 (2013-02-09 22:10)
 マルイ ベネリスーパーM3改造 その2 (2013-02-07 22:52)

Posted by ハマー  at 20:40 │Comments(2)ベネリM3

この記事へのコメント
お、マルノコいいなー、欲しいw

粉との戦いはカスタマーの永遠のテーマですぜ・・・
Posted by HIO at 2013年02月07日 23:01
>HIOさん
マキタのシングルスライドやったら持ってるんですけどね~
職場のにはアルミ用の刃が付いてるんでついつい・・・

粉の洗礼を受けました
Posted by ハマーハマー at 2013年02月07日 23:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。