スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月15日

ダナーライト導入~

念願のダナーライトをやっと手に入れました~
数年前から欲しかったんですが、資金が貯まると欲しいエアーガンが出てきたり
故障したり、カブやダットラにも資金が流出してたので・・・

白いヒールカップみたいな物も入ってました。

ダナージャパンがなくなって、ダナーの取り扱いはABCマートになってから
国内ではダナーライト2からダナーライト3しか見かけることがなくなりました。
試着した感じではアメリカ製の割にちょっとタイトかも?
20年近く履いているウルヴァリンの1000マイルブーツが7ハーフでピッタリ
だったんですが、それに近いかも・・・
店舗に見に行った時もダナーライト3しかなく、しかもダークブラウンのみで
ブラウン・カーキは取り寄せになると。
やっぱりダナーライトはブラウン・カーキが欲しかったのと
取り寄せと聞くと5万ちょいが惜しくなってしまってネットで探して3万6千でGET
ネットで購入してから届くまで1週間以上かかってしまいましたけど(笑)

届いてから納得。アメリカからの輸入でした、それも3じゃなくて1です!ラッキー!!
インソール入れる前提なので、試着した時に7ハーフで丁度いい感じで
8インチを選びましたが、3より若干大きい感じがします。
結構個体差があるようですね、インソールが届くまでは付属してたヒールカップ?
みたいなのを入れてましたけど、若干かかとが遊ぶ感じがしてました。

ダナーライトはインナーがゴアテックスになってます。
このおかげで防水性能が高いのですが、底に縫い目があるので
その辺りが痛みやすいそうです。

まぁ常に荷重がかかるので傷みますわねぇ
ネットで調べてみると、ダナー純正のインソールは評判が良いんですね。
結構売り切れが多かったです。予定より高めの出費になりましたけど
「ファティーグファイターフットベッド」なる物のサイズSを購入

違うモデルだったか元々軍用ブーツのインナーとして開発されたとか何とか
用途もアウトドアやハンティングにミリタリーとええ感じです。
何よりファティーグファイターって名前がいいですねぇ

柔らかすぎず、土踏まずの高さもいい感じです

装着するとこんな感じです



早速これを履いて、犬の散歩に行ってきました。
土手を登ったり降りたりしても踵のズレを全然感じませんでした。
歩いてる感じではハイカットのスニーカーとあんまり変わりません。
ビブラムソールのゴツゴツ感はありますけどね
このフットベッド、ダナーライト持ってる方は絶対おススメです!!

年明けに愛用の長靴が破れちゃったんで、雨の日はもっぱらこれを履いてます。
少々深い水溜りも全然問題ないです



総評として、キャンプやちょっとした山歩きにサバイバルゲームにも使えて
普段履きでも問題ないのでメチャメチャ気に入ってます!
長い付き合いができそうなブーツに久しぶりに出会えた気がします。



  


Posted by ハマー  at 18:53Comments(0)装備