スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月15日

モトクロスグローブのススメ

最近、バイク兼サバゲー用のグローブを新調しました。

以前はオークリーのばったもんグローブを使用してましたが、酷く痛んできました。

さすがはばったもんです。手のひらは禿げ散らかしてます・・・
せっかく人差し指と親指をカットして解れ防止に縫ったのに~

ログビルダーをしていた時にチェーンソーワークでモトクロスグローブを使用してたのを思い出し
タフで使いやすいモトクロスグローブを買うことにしました。

現在、バイクやMTBのダウンヒルで使用しているFOXのDIRTPAWシリーズにしようか悩みましたが
モトクロスパンツとジャージはSHIFTのRECONシリーズを使ってるのでそちらにしました。


FOXやSHIFTはミリタリー色が強い物があるんでお気に入りです。パッケージもソレっぽいでしょ。
名前もRECON(偵察)だなんて!
モトクロス用だけあって、かなり頑丈でグリップを握る前提の作りなので銃を扱うときにも快適です。
値段も本物で3~4千円なので合理的。

で、いつものようにトリガーフィールを良くするのと細かい作業の為に人差し指と親指はカットします。

プロテクト部分が真っ白で目立つので、ブラウンのスプレー缶でちょちょっと色つけて

できあがり~

オークリーのグローブも元々はバイクやMTB用の物を流用されているんで、
これはこれで理にかなってると思います。
丈夫で使いやすいので結構おススメです。



  


Posted by ハマー  at 20:47Comments(2)サバゲー