スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月09日

サバゲコミュでスノーボード

秋口にパソコンが壊れてからずっとブログを放置してました。
新年になってからパソコンを買い替えたんですが、Windows8の使いにくいことと言ったら・・・

それはさて置き2月2日にTSCの仲間と日帰りのスノーボードに行きました。
ハマーは9年ぶりのスノボで、張り切って前日に愛車ダットラにスノータイヤを履かせて
準備万端で行ったんですが・・・

数日前から気温が高く、当日はどピーカン!
ウェアの下はTシャツでいけるくらい気温が高かったです。

しかも一緒に行ったエビスさんと上下の色が同じというオマケまで。
二人でリフトに乗ってる時はなんか恥ずかしかった。
ハマーは上は登山用ジャケット、下はモトクロスパンツで誰にもかぶらないと思ってたんですけど・・・

他の二人はこんな感じで

たわしさんとRyoさん達は若いだけあってハイペースで滑ってましたね。

このイベントを立ち上げた時も数人で行ったら、ハプニングもあって面白いやろね~って
話してたんですが。
リフトに乗って一本目で自分にハプニングがありました。

なんと右足のストラップが2本とも切れてる!!
とりあえず、このまま下まで滑ろうとしたら左側も切れてしまいました。
滑走はじめて20mほどでストラップが全滅・・・
しかたなく残りは板に跨って下まで滑りました。

たわしさんがその光景を見て「板に跨って滑る40歳って・・・」

売店でストラップとバックルが売ってたので速攻で修理。なんとか滑れるようになりました。
と思ったら、ハイバックまでパッキリ折れてしまいました!

お気に入りのバィンディングやったのに~ さすがに15年前の物はプラスチックの劣化が激しいですね。
ここまでくると逆に諦めがつくんで、後は適当に滑って皆を撮影してました。

果敢に人工雪の山にアタックする、たわしさん



どうもスマホでの撮影は難しい。

Ryoさんもやってくれるんですが、タイミングが合わず

飛んだ後とか・・・

後半にリフト降り場下のキッカーを果敢に攻めていたエビスさん

ちょっと小さいですが、自分的には今回一番のショット! この後、豪快な転倒を見せてくれました。

雪質もあんまりだったけど、それなりに楽しめたんでアリかなと。
バィンディングを直したら、違うスキー場にもサバゲコミュのメンバーで行ってみたいです。






  


Posted by ハマー  at 00:47Comments(4)アクティビティ