スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月01日

9/1 ABCフィールド台風がなんぼのもんじゃいゲーム

やっと、マルイM870が使える時がきました。
台風が接近している事で中止の可能性もあったけど・・・
前日の草刈りは天気予報の雨時々曇りとは違い、晴れ時々曇りの暑い日でした。

当日、朝からまさかの大雨&雷!
ずっとおあずけを食らっていたんで、我慢できるはずもなくフィールドに向かいました。
雷雨の中、おバカさん達が何人か集まってました。
アジトで雨が止むのをまって無事ゲームを開始~!

初めはメディックの殲滅戦を何ゲームか。
インターバルではこの人達の漢の戦いが再び!

左、パーカッションリボルバーのズッキーさん
右、コルトSAAのにんにんさん

ズッキーさんの抜き撃ち

ズッキーさんの銃はスゴイ角度で弾道が変わります、コブラのサイコガンみたい。

にんにんさんの抜き撃ち

にんにんさんのSAAは改造と調整ができていて、ガスブロオートなみに飛びます。
この二人、アジトに避難してる時も将棋で勝負してたな・・・

よっさんが模造刀を持ってきてたんで、思わずやってしまいました。
平成の侍ごっこ。町田さんでしたっけ!?

誰一人、かすりもしませんでしたわ・・・

人質救出戦も2回やりましたけど。
1回目は人質が着せられていた陸自迷彩のボディーアーマーを敵と思い誤射、終了!
2回目は人質に流れ弾が当たって終了!

最後はツーマンセルのバトルロワイアルでした。
以前からこれはやってみたかったゲームです。
トランプでチーム分けして6チーム。味方が一人一緒にいてもどこから敵が来るか分からないので、普通のゲームより緊張感がありましたね。

結果は初めて組んだわりに絶妙なコンビネーションができた(自画自賛・・)
たわしさん&ハマーの勝利!

そういえば、バトロワ第1回2回の優勝者コンビやったね。
前日に気合いれて、モヒカンを刈り直した甲斐がありました。
M870最高です。初期不良が結構出ているみたいですが(HIOさんのとか、よっさんのとか、HIOさんのとか)、うちの子は優等生でした。近接戦闘から中距離まで結構使えます、一度は1ショット2キルまでありました。

楽しい気分で片付け始めたら、「あれ?バットプレートがない!!」
M870のバットプレートが無くなってる~!
そのうち、脱落防止を考えななぁーって前日にHIOさんと話してたのに。初っ端で無くすか!?
皆に探すの手伝ってもらって、ハマーとたわしさんの移動した範囲をローラー作戦で。
たわしさんが逆の順路でハマーと他の人達とでスタートからの順路を捜索しました。
ちょうど中央あたりでたわしさんと遭遇したんで諦めてたら、たわしさんが振り向きざまに発見!
たわしさん、皆さん有難う~!

余計な出費をしなくて済んだハマーの笑み・・・

ショットガンはやっぱり多弾がいい!
1日中6発仕様で使ってたけど、ガスは1タンクで十分たりましたね。
言うことなしです。早くエクステンションマガジンチューブ出してくれないかなぁ~  


Posted by ハマー  at 22:06Comments(2)サバゲー