スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月11日

ABCフィールド整備&開拓

ABCF開拓と整備
一日目。

アンタレスささきさんが予備日としてイベントを立てていたんで、
ハマーは用事が済んでからセメントを持ってお昼過ぎからABCFに行きました。
到着するとアンタレスささきさんの姿は無く、おっかみーさんとよっさんが作業してました。

TSC新人のよっさんです。作業用フル装備で来てました。
セイフティーエリアのタープ下にセメントを撒こうと思ってたんですが、
おっかみーさんとよっさんはタープの設営を模索していたんで手伝うことに。

いい太さの木があるので丁度いい高さに竹を渡してます。
長さが足りなかったんで2本を束ねて、真ん中あたりを柱でささえます。
ここでおっかみーさんのロープワークが光ります。

正味4mの高さがあるんで、上で作業するんはちょっとおっかなかったです。


切ったり留めたり、よっさん大活躍でした。
よっさん曰く「アンタレスさんが来ないと射撃場の作業ができないから・・・」と

出来上がりがこれです。

野戦司令部みたい!なんか、このまま寝袋で泊まりたくなりました。
結局、イベントを立ち上げた張本人は来ずに予備日は終わりました。


ABCF整備&開拓当日。
なんと当日は総勢16人も集まりました。フィールド整備でこんなに集まったのは初めてでした。
作業範囲が広いので班分けをしました。メインフィールドの整備と開発はHIOさん隊、新規射撃場の設営はアンタレスささきさん隊、新規駐車場はおっかみーさん隊、ハックルベリーの家はハマー隊になりました。

ハマーが担当したハックルベリーの家は春一番と最近の雨風にやられて廃墟みたいになってました。

所々ロープが解けたり切れたりしていたんで、使用禁止にしてました。
まずは登る為の竹を動かないように木に切り込みを入れてからロープとビスで固定。
やぐらの竹もほとんど緩んでたんで固定し直しです。

我が隊の隊長とっこさんとズッキーさんが手伝ってくれています。
縦に割った竹で少しだけ壁を作っています。あくまで少しだけです。
あんまり壁を増やすと鉄壁の要塞化してしまうんで・・・

お昼はちょっとしたBBQです。

こういう場所で皆で食べると楽しおいしいですね~


ソーセージが美味だった!おっかみーさんがホットドッグを用意してくれてたんが最高!

いつになく真剣な表情のアンタレスささきさん

真剣な眼差しでいったい何を焼いているんだろう・・・

セイフティ横の試射場によっさんが射撃台をこさえてくれました。グッジョブ!

とっこさんが試射してます。とっこさん、野良仕事のおっちゃんみたいやん!

今回、コンパネを何枚も持ってきてくれたたわしさんも試射。

スコープが気になるようです。しかもこの人、悪名高き二キータの旦那さんです。(関係ないか・・・)

定期的にこういう整備ができるといいなぁと思う今日この頃です。

実はこの記事を書く前に台風が接近していることが判明!
なんでこのタイミング!?
しょうがないんで台風が来る前にタープと射撃台など風に弱い物を撤収しに行くことに・・・

定期的にこういう整備ができるといいなぁと思う今日この頃です。  


Posted by ハマー  at 22:21Comments(5)サバゲー