スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月30日

5/26 ABCFデイゲーム

さて、ABCFの整備もなんとか形になりデイゲーム開催できました。

今回は新人さん多数参加の総勢22名。
セイフティーエリアの賑やかになってます。

ゲーム内容は単純な殲滅戦から始まり、攻守交替制の片フラッグ戦、コンクエストにハンドガン戦もしました。

グッチさんが人狼装備の頭だけ持ってきてくれてました。

これで狙われたらマジで怖いですね。
今日の暑さではヘルメットだけでも大概やのに全身装備したら死ぬと言ってました。
皆が順番で撮影していったんで、後半は疲れ切ってました・・・
「グッチさん、もう一枚!」

グッチさん「えーまだ?」 ヘロヘロでMGが構えられてませんね、心なしか内股になってるような。


こちらは元気にシューティングポーズをとってくれたエージェントPさん
弓を一生懸命作ってるなと思ったら、ゲーム中も持ち歩いてましたわ・・・

実は新人さんに怖い人だと思われてたようです。本人は至って紳士なんですけどね。

そうそう、今回はTSC名物スパイ戦をやりました。
スパイ戦発案者のHIOさんがルール説明をしています。

HIOさん「まあね、やったら分かるけど精神的に病むから(笑)」
その通り、このゲームは人間不信になっちゃいます。

で、ハンドガンのスパイ戦ではうちのチームのスパイはお笑いトリオのにんにんさんとサバゲー初参加の★まつだ☆さんでした。
スタート前の探りあいで、にんにんさんは「オレじゃないよ~」の笑顔に騙され
ハマー「意表をついて二キータかもせえへんな」と言うと
★まつだ☆さんは「二キータになれるんやったら、スパイじゃなくても撃つかも・・」
なんて言ってるし二人ともノーマークでした。

にんにんさんは最初に敵を発見したんで、これは違うなと思ってたんですが・・・
にんにんさんに背中を晒してほふく前進している時に他のメンバーがヒットされたんで気がつきました。
スパイのにんにんさんを撃退する為に1マガジンを使ってしまい、もう一人のスパイは!?
と警戒してると二キータもヒットされてました。情報部の情報ミスが原因か・・・
結果、別働隊のHIOさんと合流したハマーがフラッグをゲット。

2回目は守り側でHIOさんと攻め部隊で移動を開始したら、直後にHIOさんヒット!
HIOさん「スパイや~!」ええ!? 誰? 振り向いたら★まつだ☆さんがこちらを狙ってる!
なんとか返り討ちにしましたが、スタート直後に部隊長のHIOさんをやられて大打撃。
しかも、守備部隊側のスパイは大火力のズッキーさんでした・・・
おのれ二キータ! これだから女は信用ならん!!

皆でパシャリ!



めちゃくちゃ暑い日でしたけど、皆楽しめたと思います。
オッサンのハマーはその後3日間筋肉痛で苦しみましたけど・・・
走り回るの辛いなぁ
そろそろ、スナイパーのポジションに戻ろうかな。  


Posted by ハマー  at 20:55Comments(6)サバゲー

2013年05月29日

ABCフィールド整備・草刈り

ABCフィールドの整備前日、ギャレージ南国にバギーを引き取りに行きました。
社長の福永くんが忙しそうだったんで、事務所で待っているとマロくんがハマーのお相手を。

マロくんはギャレージ南国の営業接客担当です。
この日もハマーの横で愛嬌を振りまいています。

おいおい、あんまりひっつくと家に帰ってから2匹がヤキモチ焼くんやけど・・・

ソファーから立ち上がると前に来てこんな顔しやがります。
マロ「え~もっと相手してーや~」

もうね、反則ですよ!こんな顔して見つめられたらオッサンめろめろです・・・

なんとか、マロくんの誘惑を振り切ってフィールド整備の準備準備。




で、当日フィールドに向かってバギーで走ってたらポリさんがネズミ捕りしてました。
ドキドキしてたら、止められることなく無事通過。今までポリさんとすれ違うことはあっても検問は経験なかったんでビビリましたわ・・・

ABCフィールドに到着して上の駐車スペースに上がったら、「なんじゃこりゃ~!?」

え~前回20日前に来たときはこんなことなかったのに・・・
自然の力恐るべし!!

セイフティーエリアもこの通り

ゲームフィールドは?

道がなくなってます。バギーでちょっと入って行ったんですが、ルートじゃない所を踏み均すと次の日のゲームで初めて来た人が混乱しそうなんでバックして戻りました。

セイフティーエリアはHIOさんとズッキーさんに任せよう。

HIOさんの通称(ゾンビキラー草刈り機)がうなる!!
今回大きな木の下周りまで刈り込んだんで、涼しいスペースが確保できました。

とりあえず、ハマーはバギーで駐車場の草刈りならぬ草なぎ倒し!
ドリフトしまくりです。
車のドリフトで言うところの円書きみたいなもんです。車ではようしませんが・・・

ドリフトの円のサイズをちょっとずつ変えてグルグル。

しつこくグルグル。

ここまでくるとスピンターンですね。

同じ方向でグルグルしてたら、目が回って気分が悪くなりました・・・

ニューセローで来たダニーさんの単車にアンタレスささきさんが興味を持ってます。
アンタ単車乗れるの?

アンタレス「え?免許持ってないですよ、ウフッ」
止めとけ!!ウイリーしたまま突っ込んでって、前の用水路に落ちる場面が目に浮かぶ~

とにかくゲームフィールドをなんとかしないと明日のゲームが成り立たん!
まずは入り口のスペースをドリフトで均しました。

この調子で各陣地とフラッグまでのメインのルートから手分けして草刈りしました。
草刈り機がHIOさんの一台しかないんで、他は手作業とハマーはバギーでメインのルートを走りまくりです。
あんまり暑いんで、一旦セイフティーエリアで休憩。
ズッキーさんが持ってきてくれたタープが大活躍でした。
そこで、ダニーさんが「93Rありました~!」

前回のゲームの時にダニーさんが紛失したベレッタ93Rを本人が発見。
鎌で草刈ってたら発見したそうです、あの鬼のような雑草から見つけるとは・・・
ダニーさんは前からバギーに興味があったそうなんで、試乗してもらいました。
この為にGOプロまで持ってきてましたからね。

途中でタムタムさんも手伝いにきてくれて、皆でなんとか仕上げました。

やっぱ、ABCF用の草刈り機が1台は欲しいね。
皆さんお疲れ様でした~

ちなみにこの日はアジトでお泊りする予定だったんですが、
軽い熱中症で頭痛がしたんでハマーは大人しく家に帰りました・・・  


Posted by ハマー  at 21:11Comments(4)サバゲー

2013年05月18日

オフロード系・・・

またミリタリーとは違うネタです。
先週の話ですが、TSCメンバーのうどんさんとMTBダウンヒルしてきました。

ことの始まりはABCフィールドでサバゲーをした時に
うどんさんがハマーの装着していたニーシンガードを見て「MTBですよね?」
って聞いてくれたことです。
ということはMTBをやってはるんや!
ハマーは20代の頃にMTBダウンヒルにハマっていた時期があって、
徳島に移住してからも暫くは山下りに良さそうなシングルトラックを探していました。
自分ではいい場所が見つからなくて諦めていたんですが、うどんさんが近くの山で走ったことがあるというので日曜日に近所の山に行ってきました。
ほぼ、10年ぶりの里山ライドでしたが思ってたよりは走れましたね。
上りは死んでましたけど・・・
サバゲーとは違うドキドキ感があって良かったです。実際サバゲーより疲れましたわ、歳を感じます。

昔っからそうなんですが、下っている時はスリルと気持ちいいのとで画像を撮り忘れ・・・
結局、下りきってから記念写真みたいになりました。

今回、案内をしてくれたうどんさん

有名メーカーGTのハードテイルバイク(リヤはショックなし)です。
走りやすい道でしたが、岩場やドロップオフ(高さのある段差)は厳しかったと思います。

ハマーのフリーライド下り重視仕様

リヤにショックがついてるんで下りは快適ですが、上りはキツイです。
それでも下りのレース仕様よりはライトな仕上りにしてるんですけどね。

近所にこんないい環境があったなんてビックリでした。
うどんさん、また行きましょうね~



もう一つは見た目ちょっとミリタリー系。
来週の土曜日にABCフィールドの整備と開拓をする予定で、雑草が結構あったのを車で侵入して踏み均したら楽やなぁ~という話がでました。
基本的なルートはそれほど広くないんで、車で踏み均すには道が狭すぎる。
前回、モトクロッサーを持って行こうと思ったんですがクラッチにトラブルがあって断念しました。
そろそろアイツの出番か!
ハマーの秘蔵っ子USホンダ製FL400バギーこいつで雑草を踏み均します。

2サイクルの400ccエンジン搭載。武器は搭載してませんがFAV(ファストアタックビークル)とかってに呼んどります(笑)。恥ずかしー

暖かい時期は調子いいんですが、寒くなるとエンジンの調子がよくないんで春夏限定マシンです。
半年以上もほったらかしにしてると毎回エンジン始動時にはキャブレターを分解掃除しないとエンジンがかかってくれない困ったちゃんでもあります・・・

エンジン周りはゴチャゴチャしてるんでキャブレターを外すのは大仕事になります。
単車やったら、そこまで苦労しないんですけどねー。
面倒なんで、簡単な対処からやりました。燃料タンクの古い燃料を抜いて、キャブレターのドレンを外してキャブレターの燃料も抜いてしまいます。
新しい混合燃料(元々レーサーのエンジンなんで混合済みの燃料が必要)を補給して始動!
バッテリーが弱っていたんで、ダットラからブースターケーブルを繋げてやっとかかりました~
良かった~キャブレターを分解せんで済んだ!!!!

しかーし、問題発生!ウインカーが点灯しない~
この子はデカ過ぎてダットラの荷台に載らないんで自走が基本です。
公道を走るのにウインカーが点かないのは致命的です。
ハマーは電装系が苦手(Dトラッカーのメインヒューズを3回連続でとばした前歴が)なんで、ここはプロに任せよう~(メンドクサイからなんて言わないでね)
普段から車関係では結構お世話になっている『ギャレージ南国』にお願いしようー

車はドリフト車から走り屋系、オフロード系ラグジュアリー系までなんでもやってくれる整備屋さんです。
ダットラをいじる時はかなり助けられてます。
ここに行くと珍しい車や色んなキャラの常連さんがいて、思わず長居してしまいます。
今回は初めてバギーを預けます、時間があったらやっといて欲しいと追加注文までしてしまいました・・・
出来上がりが楽しみです。  


Posted by ハマー  at 22:54Comments(6)FL400

2013年05月06日

慌しかった2日間

GW最終のイベントで楽しみにしていた週末のハンドガン戦と次の日の通常戦。

初日のハンドガン戦は1ゲーム後にまさかの雨。
思っていたより雨脚が強くなったのでお昼ご飯ついでにアジトに非難しました。
撤収やらで慌てていたんで画像はないんですが・・・
結局夕方まで雨は止まず、そのまま中止になってしまいましたけど。

次の日のゲームに備えて、おっかみーさんとズッキーさんとでアジトにお泊りしました。
ハマーは大事なコルセットを忘れていたんで一旦取りに帰ってついでにシャワーを。
アジトに帰ってみると二人がスーパーで惣菜を買ってきてくれてました。
3人でミリ系の面白画像なんかを見ながら夕飯を食べて、真っ暗になったところで電動ガンとガスガンを持ってABCフィールドへ。
歩いて数分なんですが、暗い中を男3人が銃を背負って歩いている姿は異様です(アルコールが入っていたんで車は不可)。車が通る度にビクビクして銃を隠してたんで余計に怪しかったかも・・・
これは後々計画しているABCF夜戦の為に騒音テストをしてみようと。
ズッキーさんから借りた無線機でフィールド外で待機しているおっかみーさんと
連絡を取りながら、電動ガンとガスガンでの音の聞こえ具合を調べました。
結果、周りのカエルの声の方が大きいくらいでOKと!
これならテンションが上がって奇声を上げない限り大丈夫そうです。
ハマーは夜戦をやったことがないので楽しみです。(鳥目ですけど・・・)
アジトに戻ってダベッてたらズッキーさんに無線機を返すのを忘れていて
やっぱ無線機あったら便利やし買わなアカンなぁ~なんて言ったら
ズッキーさんが新しいのを買う予定やからあげますよってくれました。

ロハです。ズッキーさん太っ腹(うちのカミサンは太い腹)!!あざーす!
インカムはないんですけど、メチャメチャ嬉しいです。
そのうち○オクでインカムはポチりましょう~

ちびちび酒とツマミをやりながら、面白動画やちょっと怖い動画を見てたら午前2時に・・・
よう考えたら朝はサーフショップ主催のビーチクリーンに行かなアカンのやった!
慌てて歯を磨いて寝たら、マットを使うの忘れてて起きたら体中が痛かった。
若い頃みたいに寝袋だけではダメみたいです。

朝は慌てて荷物を車に詰め込んでサーフショップLES主催のビーチクリーンへ。
数十人が集まって海岸でゴミ拾いです。コツは拾う時点でゴミを分別しておくこと。
ハマーはプラスチックゴミを拾いましたが30分もしないうちにゴミ袋一杯になりました。
LES店長の娘さん現役徳大生のプロサーファーミナミちゃんが友達を連れてゴミ拾いをしてました。

若い女の子もボランティアに参加するってエライですね~
ブログに載せる許可を取ってないんですけど、顔が識別できないだろうしいいよね!?

このビーチクリーンはゴミ拾い終了後にBBQがあるんですが、サバゲーが残っているハマーは
辞退です。ゴミ拾いも予定より早く終わったんで急げばゲーム開始に間に合う!

結局、1ゲーム目には間に合いませんでしたが2ゲームから参加できました。
10人ほど集まったので殲滅戦やコンクエストと結構濃い内容でした。
そうそう、毎度変わった銃を持ってきてくれるダニーさんがまたやってくれました!
ワルサーW2000、実銃はブルバップのセミオートライフルです。

エアコキなんですが、メチャ高価で重量もヘビー級!ん、でもカッコイイ~
もうちょっと安ければハマーも欲しいんですけど・・・
ダニーさんは他にタボールやFS2000なんかも持ってたりします。ブルバップ好き!?
何気に全部エエ値段してるんですけどね・・・

今回一番楽しませてくれた仲良し3人組。3チームに分けた時のイエローチームです。

この3人は前回の中洲フィールドでもそうだったんですが、同じチームになる確率が高い!
くじ引きでチーム分けするのに10人ほどを3チームに分けるにの3人同じって!もはや奇跡です。
3人の愛の力でしょうか・・・

無色チームは無色なのに濃いメンバーが集まってます。

ダニーさんはこのゲームでW2000を実戦配備していました。やっぱり重いみたいです。
真ん中のん士郎さんのアサルトライフル使用はこの日初めて見ました。普段はGスペやグロックでMP5を使った人質救出戦の犯人のイメージが余りに強すぎて。右のズッキーさんはマルシンの8mmガスT2ショットガンを持ってきてました。8mmの弾が3発飛んでいくのは迫力です。コッキングでショットシェルが飛んでいくのもヤバイです。シェルを拾うの大変そうですけど・・・

画像撮り忘れなんですが、この時ハマーはレッドチームでHIOさんとエビスさん。
何故かこのゲーム意外はHIOさんとは一緒にならず、苦戦しました・・・
前日にカミサンの機嫌が悪かったんでハマーは早上がりして犬の散歩に行きましたけど、
GWの最後の楽しみとしては大満足でした!  


Posted by ハマー  at 22:11Comments(4)サバゲー

2013年05月02日

4月28日 四国交流戦

皆さん、こんばんは~

日曜日に行ってきました、新居浜バンガードの四国交流戦。
朝4時半に家を出て友達をピックアップしたり皆と合流して新居浜まで。
ハマー号には2人乗せて行ったんで、3人で高速代と燃料代をワリカンしたら往復2千円で済みました。

到着したら、まぁ人の多いこと!
とりあえず銃の準備だけして、弾速チェックと参加費(2500円)を支払いに行きました。
AKは普通に「はい、OKです!」ってなったんですが、イサカは「ん???」
「すいません、もう一回撃ってもらっていいですか?」「ん?」
オフィシャルの方が悩んでいました。ハマー「ああ、これ多弾仕様にしてるんで異様に初速が低いんですよ。弾も0,12ですし・・・」「なるほど~OKです!」
初めての公式な場での弾速チェックで引っかかるとちょっとビビリました・・・

四国各地から高知、愛媛、香川、徳島との参加で総数は239人になってました!
それを赤・青・緑・黄・紫にチーム分けします。
ハマーが一緒に参加した徳島101チームは黄色でした。


赤チームに2人もミニガンを装備している人がいて驚きました。
2チーム対2チームで進行するんですが、1ゲーム目はこの赤チームが味方で
ハマーの後ろからバックアップで射撃してくれたミニガンはもの凄かったです。
斜め後ろから「ブーーーーーン」て音がすると自分のすぐ横をBB弾が棒みたいになって飛んでます。
思わず見とれてしまいましたわ・・・
ミニガンの射撃を生で見たんは初めてで鳥肌が立ちました。
ゲームの進行もスケジュールがびっしりで画像を撮る暇が全然なかったのが惜しいです。

集合写真もそうだったんですが、全てのゲーム終了後に
徳島県南代表で誘って下さったモピック元軍曹さんと


そうそう、ゲーム中にガバメントの予備マガジンを紛失してしまいました。
ガバメントは一回も使うことなかったのに~(泣)
その代わりか最後の抽選会ではエクセルのBB弾が当たりました。
当日使った数より多い!

今度はもうちょっと参加人数が少ない時に参加したいですね~  
タグ :四国


Posted by ハマー  at 19:57Comments(2)サバゲー