スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月30日

5/26 ABCFデイゲーム

さて、ABCFの整備もなんとか形になりデイゲーム開催できました。

今回は新人さん多数参加の総勢22名。
セイフティーエリアの賑やかになってます。

ゲーム内容は単純な殲滅戦から始まり、攻守交替制の片フラッグ戦、コンクエストにハンドガン戦もしました。

グッチさんが人狼装備の頭だけ持ってきてくれてました。

これで狙われたらマジで怖いですね。
今日の暑さではヘルメットだけでも大概やのに全身装備したら死ぬと言ってました。
皆が順番で撮影していったんで、後半は疲れ切ってました・・・
「グッチさん、もう一枚!」

グッチさん「えーまだ?」 ヘロヘロでMGが構えられてませんね、心なしか内股になってるような。


こちらは元気にシューティングポーズをとってくれたエージェントPさん
弓を一生懸命作ってるなと思ったら、ゲーム中も持ち歩いてましたわ・・・

実は新人さんに怖い人だと思われてたようです。本人は至って紳士なんですけどね。

そうそう、今回はTSC名物スパイ戦をやりました。
スパイ戦発案者のHIOさんがルール説明をしています。

HIOさん「まあね、やったら分かるけど精神的に病むから(笑)」
その通り、このゲームは人間不信になっちゃいます。

で、ハンドガンのスパイ戦ではうちのチームのスパイはお笑いトリオのにんにんさんとサバゲー初参加の★まつだ☆さんでした。
スタート前の探りあいで、にんにんさんは「オレじゃないよ~」の笑顔に騙され
ハマー「意表をついて二キータかもせえへんな」と言うと
★まつだ☆さんは「二キータになれるんやったら、スパイじゃなくても撃つかも・・」
なんて言ってるし二人ともノーマークでした。

にんにんさんは最初に敵を発見したんで、これは違うなと思ってたんですが・・・
にんにんさんに背中を晒してほふく前進している時に他のメンバーがヒットされたんで気がつきました。
スパイのにんにんさんを撃退する為に1マガジンを使ってしまい、もう一人のスパイは!?
と警戒してると二キータもヒットされてました。情報部の情報ミスが原因か・・・
結果、別働隊のHIOさんと合流したハマーがフラッグをゲット。

2回目は守り側でHIOさんと攻め部隊で移動を開始したら、直後にHIOさんヒット!
HIOさん「スパイや~!」ええ!? 誰? 振り向いたら★まつだ☆さんがこちらを狙ってる!
なんとか返り討ちにしましたが、スタート直後に部隊長のHIOさんをやられて大打撃。
しかも、守備部隊側のスパイは大火力のズッキーさんでした・・・
おのれ二キータ! これだから女は信用ならん!!

皆でパシャリ!



めちゃくちゃ暑い日でしたけど、皆楽しめたと思います。
オッサンのハマーはその後3日間筋肉痛で苦しみましたけど・・・
走り回るの辛いなぁ
そろそろ、スナイパーのポジションに戻ろうかな。  


Posted by ハマー  at 20:55Comments(6)サバゲー