スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月24日

最強のメガネ!

メガネを新調しました。

カミサンが誕生日プレゼントに買ってくれるって言うんで
オークリーのクロスリンクのフレームをお願いしました。
レンズはハマーが以前から気になっていたNXTレンズを自分で買うことにしました。
(レンズがフレームの倍の値段しましたけど・・・)
このレンズ何がスゴイかって、その強度です。
元々はアメリカ軍からの依頼で開発していた素材で、戦闘ヘリ「アパッチ」のシールドにも使われているそうです。
ポリカーボネイトより強度・耐熱性があるそうです。

普段はオレンジ色のレンズをいれたメガネをしているので、奮発してNXT調光レンズに!
特殊なレンズなので加工に時間がかかる為、納期に3週間ほどかかりました。

箱もオシャレですね。

このクロスリンクはテンプルを簡単に交換できるようになってます。
ビジネスでもオフでも使い分けることができる!

ブラックのテンプルを付けていると普通のメガネっぽいです。
このストレートテンプルが便利で、ヘルメットを被っていても簡単にメガネをかけれます。

レッドのテンプルを付けたところ

ちょっとエクストリーム系スポーツっぽくなりました。
レンズをイエロー系の調光レンズにしたのは、明暗が分かりやすくなり
地面の起伏も確認しやすいからです。
これで、里山ライディングも安心!!

クロスリンクのフレーム自体がオークリーのスポーツグラスに使用している独自の素材「オーマター」を使っているので強度があります。
それに明るくなると色が濃くなる高強度レンズの組み合わせは「最強のメガネ!!」ではないでしょうか?
時計ならGショックのタフソーラーで電波時計になってるヤツみたいな・・・

普段はESSのCDIをサングラスやサバゲーのゴーグル代わりに使ってますけど、
下手したらポリカーボネイトレンズのCDIより強いかもしれません。
一般のフィールドでは使用できないかもしれませんが、今度TSCのゲームで使う予定です。


最近、以前のメガネでも見えにくいんで視力が落ちたかなっと思ってたんですが
メガネ屋さんで視力を測ったら、ちょっと乱視が入ってました。
どうりで見えにくい訳だ・・・  


Posted by ハマー  at 22:18Comments(6)アイウェア