スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月24日

こんなんでもいいのかなぁ~

マホガニーの無垢材でお世話になったマルトクショップさんにウィンチェスターM1873の完成画像を送ったら
HPの制作欄に載せて頂きました。



http://shop.woodworks-marutoku.com/works/index_3.html
家具の施工例が並ぶ中にエアーガンが・・・・こんなんでよかったのかなぁ~
マルトクショップさん、有難うございます。  


Posted by ハマー  at 23:44Comments(0)どーでもいい話

2014年05月26日

水晶谷?

こんばんは~
最近は急に気温が高くなってきて夏日みたいな日も多くなってきましたね。
やっとガスガンが元気になってくる季節到来です!

でも、今回は全然ガンに関係ないお話。
少し前から、カミさんが水晶を探す事にハマってました。

カミさん曰く「近くに水晶谷っていうとこがあって、水晶がとれるんやって!」
ほな、行ってみよか・・・ 
カミさんの言う通り車で走り回ること数時間。たぶん、こっちの方という言葉に騙されて全然戦果なしでした。

ある日、ABCフィールドに行った際にTSCメンバーのコテっペさんが地元で水晶谷を知っていると!
わざわざ現地まで行って写メを撮ってメールまでしてくれました。
カミさんと車で行く前に機動力のあるスーパーカブで偵察に行くことにしました。

さすがスーパーカブ!狭い道もなんの躊躇いもなく突っ込んで行けます。

ブロックパターンのタイヤなんでちょっとしたオフロードでも大丈夫~

コテっぺさんの画像と同じ所まで簡単に到着。

ここにカブを停めて、15分ほど山を登って行くとソレっぽい場所に到着しました。


まぁせっかく来たんで、証拠ついでにちょっと水晶を探してみよう~
こんな場所はどうかな?

この岩の下あたりを枯れ枝で適当に探ること4~5分。いきなり水晶発見!

6㎜ほどしかないですが、水晶です。なんかテンション上がりました!
いきなり発見できたんで、ここが水晶谷で間違ってないという喜びとホンマに見つけてしまった喜びで笑ってしまいました。

ちょっと欲が出て、蚊にくわれながら同じ所を探したら再度発見。

さっきのより大きいです。カミさんもこのサイズは持ってなかったかも!
テンションは上がったんですが、蚊にくわれたのと天気が怪しくなってきたんで、帰ることにします。

帰りはちょっとだけ林道走行を楽しんで帰りました。

家に帰ってから、水晶の土を取ってやると結構キレイです。

大きい方の水晶は22mmありました。
カミさんの為に探してきたけど、結構楽しめました。
これで、サバゲーに行きやすくなったかなぁ~

コテっペさん有難う~!







  


Posted by ハマー  at 22:15Comments(3)どーでもいい話

2013年08月05日

ヘアーカット

皆さん、こんばんは~

ハマーは暑さに耐えられなくて、散髪しました。
毎年夏になると自分でバリカン使ってモヒカンにするんですが、
今回は初めて行き着けの理容室でやってもらいました。

イメージとしては映画「ティアーズ・オブ・ザ・サン」のポイントマン、レイクです。
マルイのM870が手元に来てから散髪しようと思ってたんですが、髪も伸びてたのと暑さに耐えられなかったので・・・

こんな感じで。

実際はこんなんです。


ワックスを付けないと普通のモヒカンです。
レイクというより、「ラストオブモヒカン」のマグワみたい・・・

まぁ、おかげで頭がスッキリしました。
毎度のことですが、周りの人からは2度見されます(笑)

そうそう、先週のゲームに午前中だけ参加した時にイサカライアットを持って行ったら
おっかみーさんがまたイメージ画を作ってくれました。

今回のもお気に入りですわ~
おっかみーさん、有難う~!!  
タグ :モヒカン


Posted by ハマー  at 21:35Comments(2)どーでもいい話

2013年06月02日

久しぶりのサーフィン

今回は全然ミリタリーではないネタですね。

チームSWAT.Pの隊員Tetsuさんに誘われて9ヶ月ぶりのサーフィンに行ってきました。

4月頃から誘われてたんですが、ハマーは寒がりなんで。

曇り時々雨の予報でしたが水温はそれほど低くなかったです。
でも、久々のハマーは沖に出るのでさえ大変。
何度も心が折れそうになりながら波を越えて波待ちです。
腕はすぐに回らなくなるし、筋肉の衰えは恐ろしいですね・・・
結局2本しかテイクオフ(波に乗って立ち上がること)できなかった。
それも横に走れない状態で。
先月は4回ほど海に行っていたTetsuさんは何度かテイクオフしてたみたいですけど。
波もグシャグシャになってきたし二人とも昼前には上がり。

ちょっとお疲れ気味のTetsuさん

やっぱりこの人はタフです。ハマーの目の前で荒れた波を果敢に越えて行ってました。

満身創痍のハマー

おお、この記事の中で唯一ミリタリーなマークがサーフボードにあります。
分かる人には分かるネタかな・・・

この日はABCFの駐車場開拓イベントがあったんで、帰りに寄ろうと思ってたんですが
諸事情で中止になってました。どっちにしろ、小雨が降ってましたしね。
今回は不完全燃焼でしたけど、雨でもできるサーフィンは好きです。
予定してた行事が雨で中止になったら、急遽サーフィンに行くこともできますしね~
(その時にいい波があるとはかぎりませんが・・・)  


Posted by ハマー  at 21:13Comments(0)どーでもいい話

2013年04月27日

四国交流戦の準備のつもりが・・・

皆さん、こんにちは~

明日は新浜バンガードでの四国交流戦です。参加人数は現状で235人だそうです!
モピック元軍曹さんに誘われて参加することになりました。
初めての公式(?)な大会の遠征なんで準備もそれなりにしとかなくては・・・

朝から装備を全部引っ張り出して整理していると
カミサンが後ろから「たまにはチビたちをどっかに連れて行ったりー!」
ハマー「自分が連れて行ったらええやん」
カミサン「わたしの車に乗せれんやろ!」
ハマー「・・・」なんで朝っぱらからケンカ腰!?
まぁ仕方ないです。最近はサバゲー関連のことばかりしていたんで・・・

という訳で我が子供たちチョッパーくんとブッチちゃんを河川敷に連れて行くことになりました。
もともとチョッパー(黒いヤツ)は水が大好きなんで平気で泳いだりするんですが、ブッチは川が初体験です。

2匹ともまぁ走る走る!昔のぺディグリーチャムのCMみたいです。

気にしてた入水も

ブッチはチョッパーを追いかけて普通にジャブジャブと川に入っていきました。
2匹とも暫くは川に入ったり陸を走り回ったり楽しんでましたね。
散々遊んで満足して帰ってきた2匹

今日はコイツら爆睡やろな・・・

やっと自分の時間ができたんで、車の後部座席を片付けて(2人乗せて行く予定なんで)
バッテリーの充電や弾の確認、身に着ける装備などを選別しました。
乗り合わせで行くので荷物は最小限になるようにしてます。
今回のウエポンはこちら

プライマリーにAKとセカンダリーに多弾仕様イサカとガバメント。
イサカはチャンバーを改造し直して6~7発仕様になってます。
ガバの調子も良くなってきたんで今シーズン初の実戦配備。
筋肉痛になりそうなんでキ○ン堂で安売りしてたアミノバイタルも買ってきたし、
飲み物も確保しました。後は忘れ物がないよう確認しなくては・・・

明日は朝が早いし早めに寝るようにします。  


Posted by ハマー  at 18:56Comments(0)どーでもいい話